【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

2019年上半期の振り返り

こんばんは、水嶋です。

今年も気が付けばあと1/4ですね。

歳を取ると、毎日代わり映えがしなくなって、

時間があっという間に過ぎてしまうと聞きますが、

上半期に関しては、色々やっていたつもり。

 

1月

上司ちゃん(おじさん)がアブノーマルだということは

承知していたつもりだったけど、ここでついに決別。

後輩(おじさん)に先に辞められてしまったのだけが誤算である。

 

2月

療養という名目の冬休みを満喫。

いわゆる夢ノート(やりたいことを100個ほど書くやつ)を作り、

やりたいことだけをやりまくりました。

したくないことはしない(家事以外)

我慢は無意味。

着物をめっちゃ購入。めっちゃローン。

 

3月

席替えをして仕事復帰。

雑用ばかりだけど分量が多かったので、それなりにやりがいあり。

カラーセラピストの勉強を始める。

メギドとダンキラを始める。

 

4~6月

めっちゃ暇。

シュレッダーが友だちに。

基幹システム入れ替えで部署的には忙しいはずが、いつも蚊帳の外。

そして、すごい遅れで出される辞令。

某火消しの映画にハマる。

カラーセラピストの勉強に飽きはじめる。

 

7月

イベント練習に精を出す。

ツイ禁したものの、結局勉強をサボる。

試験問題は提出済。

申し込み~結果送付まで1ヵ月半ぐらいかかるので、次回は要注意。

残りのまとめノート作りは今月中に終わらせたい。

 

てなカンジで、割と好きなことばかりしていたはずなんですが、

いつも時間が足りないと感じたり、

久々の旬ジャンルでウキウキしすぎたりで、

SNSにしがみつきすぎだなぁと反省。

 

着物のローンがあるので、イベント参加は難しそうだけど、

年内に自分用の創作本を1冊以上作ります。

とりあえず、暑さがマシになったら転職活動をします。