【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

9月の活動

こんばんは、みなしまです。

季節の変わり目で見事に体調を崩しております。

冬→春のときも、同じ病院で同じ薬を出されていたので、

今後は気を付けようと思います。

今も頭が痛いけど、この記事を書くまではがんぼるぞい!

(言ってみたかった)

 

 8月下旬から、やたらと夢の話をしている件

余程インパクトがあるやつじゃないと、昼までに忘れてしまうので、

起きてすぐ必死こいて書いてました。

9月5日のトゥでも言ってるけど、

今まで、夢を見たなぁって実感するのが年に数回ぐらいだったのに、

約1ヵ月でこれだけ溜まるということは、

覚えていないだけで、毎日見ているのかもしれない。

体調崩してからはあまり見ていないけど。

 

8/21

昨日の20時ぐらいから寝てたので、今日の夢かどうか定かでないけど……

  1. きものパーティーでめっちゃお土産をもらってくる
  2. 知り合いと一緒に宝探しする

8/25

何故か車椅子生活になって、九州あたりで暮らすことになったんだけど、車がないとどうにもならないので、めっちゃダサい赤のセダンに乗る夢だった。
既婚者は皆やっていると言われて、一般人だけど緊急のときは自衛隊に入ります的な書類を出すのに、あっちこっち行かされて疲れた。
築80年の実家を移築するな😅

9/1

今日の夢はメギドたちと一緒に暮らしてる夢だったのは覚えてるんだけど、後は忘れたなぁ(っ◜◡◝c)

9/2

今日はクソ田舎に社員寮ができて、そこに強制収容されるんだけど、何故かインドのお姫様が訪問してきて、すげー感動していたら、私しか喜んでる人いねえな……という夢だった。
あと、クソ田舎故に車を購入するんだけど、カタログに載っている写真のパーツがスカスカで、エェ……となっていたら、実物はスケルトンで、とりあえず町中を爆走してみたけど、めっちゃ怖くてたまらんかった。

9/5

だいぶ前にお世話になった方と、会社の近くの居酒屋で再会する夢を見た。
元々、年に数回ぐらいしか夢を見ないと思っていたのに、覚えていないだけで、毎日見ているのかもしれない。

9/10

高校の同級生とルームシェアしていて、私の頼んだ通販の配達が来たときに、ちょうどシャワーから出てきたところで、全裸なのに誰も替わりに受け取ろうとしないから、バスタオル1枚で出たら怒られるという夢だった。
配達員、ギャル系の若い男女2人組で怪しかった。なんかのトラブルがあって、粗品もくれた。裸だから、早く引っ込みたかったんだけど(笑)
時間軸がよく分からないけど、近所の学校(母校ではない)が占領されて、子どもらが人質になるというニュースが流れていて、それを見た同居人がそわそわするというゆめだった。

9/11

今日は乱交パーティーに参加する夢だった。
私だけ主催のひとりなのを隠して参加というか、進行係みたいなカンジ。
悪者っぽい笑い方をしまくったね( ´_ゝ`)

あとは、会場がどっかの田舎だったので、近くの神社に行ってみたら、初詣かってぐらい賑わっていて、しかも袴姿のmkmkな若い男子ばっかりで、コイツは何か裏があるな??と思い始めたところで起きました。

9/12(昼寝)

ごちゃごちゃしたショッピングモールで、通り抜けようと思って入った店で、幼稚園児ぐらいの女の子と、3歳ぐらいの男の子を連れた女性と居合わせた。
なんだか疲れた様子で、これが噂のワンオペ育児……などと思っていたら、男の子が棚にお母さんの日傘を置き去りにしたまま、みんな出て行ってしまった。
店員に言おうかしらと思っていたら、店を出てすぐの子ども用遊具にその親子が居て、お母さんはベンチで爆睡(いいのか……)
男の子が私にジェスチャーで、何か伝えようとしてきて、傘のことだろうと思って取りに行く。
届けてやったら、男の子はちゃんとありがとうと言ってくれて、良い子だなぁと思っていたら、お母さんが起きて、「あなたは他人なんたから、子どもの言うことになんか付き合わなくて良いの!」みたいなことをヒステリックに言われて、ヒエッとなって起きた。

9/17

今日は関ジャニの番組のアシスタントになって、寄生虫について調べる夢を見た。
四国あたりのご当地ヒーローの自宅という設定の掘っ建て小屋に、そういう実験ができる資料がいっぱいあって、ヒトの便から出てきたという卵を水に撒いたら、タコの脚みたいなのがもこもこ出てきてビビりまくった……
そこにヒーロー特製薬品を入れると、黄色に染まるのだ。
かがくのちからってすげー

9/22

スーパーマーケットで働いていたら、別部署の上司の自称ビル・ゲイツにすげー粘着質な好かれ方をしてしまい、技術力を駆使して常に監視されるようになって、どうしたものかと悩む夢でした。
昨日、ダンキラのメインストーリーのTOXICの章を読んでたからですね。自称ゲイツの行動、ほとんどシキさんだったし……
でも、「早く昇進しろ」って言われたところはドキッとしたなぁ。「抜擢してやる」じゃなくて、自力で上がってこいってことだもんね。

9/24

今日は、笑ってこらえてのご長寿クイズ的な年寄り向けのTV番組の製作スタッフになって、年寄り替え歌をみんなに歌わせるところで、何故か果物の差し入れをたくさん貰ってしまい、隣に居た見知らぬ婆さんが、懐から果物ナイフを取り出して皮を剥き始めたので、歌どころじゃなくなってしまい、しょうがなく果物を配るっていう夢だった。
何故か母が上司だった。

9/25

ゲーム製作会社で働いていて、ひたすら漢字の校正をする夢だった。
入社当日は、高野山で一泊の修業体験で、精進料理もぐもぐしてた。お土産屋さんに全然商品がなくて、早い者勝ちだ!ってフンフンしていたら目が覚めた。

創作垢なのに、いきなりどうでもいい夢の話で尺取り過ぎじゃね?

とお思いの方、勘が鋭いですね。

 

創作の方は……

塗りの研究とかしていた気がします。

言い訳しておくと、なんか情緒不安定で、

夜中に徘徊しまくっていたせいで、

PCに向かう時間がほとんどありませんでした。

良さげなエディタを導入したので、なるはやでやります。

ichiji.social

ichiji.social

今までずっと仮称が『夏BL』だったけど、

夏に拘る必要性を感じなくなってきたので、

冬の話にアレンジしようと思います。

そういえば、オーストラリアにはボクシング・デーという祝日があるそうで、

星夜の誕生日をそっちにしたさがある。

kiwi-english.net