【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

コートの季節

こんばんは、みなしまです。
季節の変わり目なせいか、毎日早くから眠くなってしまいます。
先週と先々週は、就活でひどい寝不足だったし、
バランスを取るべきだったということですね!
それもまた運命……

 

meteorshower.hatenablog.com

言ってるそばから爪が取れてしまいました。
せっかく綺麗に取れたので、画像も作ってみました
なんと見栄えのしないことか。

 

www.hba.co.jp

病院に行くべきか散々悩んだ結果、
専門家にアドバイスをもらったので、
しばらく様子をみてみることにします。
7月の時点で病院に行くべきだったって、本当にその通りでございます!

そんなことより……

俺のコートを見てくれ

f:id:meteoriented:20191028230708j:image

顔を隠したせいで、髪のハネがめっちゃ目立ってしまった……

目立つのは着物だけで良いのです!

 

ボランティアのときに、「カツラ被ってる?」と聞かれてしまったので、
そろそろ毛刈りの時期なのかもしれません。
家族以外に毛の量のことを言われたのが初めてだったので、
なんだかとても恥ずかしくなってしまいました。

 

せっかく保湿クリームを使い始めたのに、あまり効いていないぞ!
やっぱり、美容室でトリートメントをやってもらうべきかなぁ……
着物代でいつも金欠なのだけど

f:id:meteoriented:20191028230732j:image

買ったときの記憶がほとんど無くて、こんなだったっけ?
と思ってしまったけど、裏地が可愛いので全部許した。

 

半幅帯で歩いてみた


f:id:meteoriented:20191028230739j:image

いわゆる『トリプル仮紐』でできる結び方!

 

なんだかバランスがよくないけど、
コートがあれば目隠しにもなるので、外出が捗りますね。
今までは、名古屋帯のお太鼓しかできなかったので、
帯枕に支えられている安心感はあったものの、
長時間経つと疲れてしまいます。
半幅帯で歩いてみるとかなり楽ちんだったので、
他の結び方も習得したいです。

 

自宅に姿見がないので、
この写真を撮るのにめちゃめちゃ苦労しました。
自撮りって奥が深い……(※身体がかたいだけ)
どの着付け本にも、「鏡に頼りきりは歪みの元」と書いてあるし、
無くても着られるようになったので、
いい先生と出会えた私は幸せ者です。