【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

10月の活動

こんばんは、みなしまです。

芸術の秋だし、いい加減に何かしらの本編を……

と思っていたけど、あっという間に終わってしまいました。

PCの修理をしたり、就活も頑張ったりしたので許そう。

(自分に甘いスタイル)

 

meteorshower.hatenablog.com

 

思ったよりも着物を着る機会が多かったので、

そこは満足しています。

少しぐらいはご褒美がないとね。

 

お絵描きのコーナー

かみさまごっこ(仮題)

設定ばかりこねこねしているので、よく分からなくなりつつあるけど、

蛍くんは女装で暮らしている男の娘ということにします。

初対面だったら絶対女子だと思わせる戦闘力を持っている。

理人は最初から、「どんな格好をしていても男扱いされる」

っていう設定があったので、それと対になってよいのでは?

(聞くな)

コメントでようつべを見まくってたいたことをお察しください。

「黒と派手なピンクっていうすけべ配色が好き」

の同士が得られたので、描いてよかった(ガッツポーズ)

七星は体つきはグラマラスなんだけど、言動はとっても健康的な子。

聖獣と主人は「見かけは正反対」というのをめっちゃ意識している。

3組目もそろそろちゃんと描いてあげたい。

Magical Summer Night(仮題)

私が描きかけの絵を完成させるのってめっちゃ珍しいんですが、

配色まで終わっていて、影をつけるところで放置していたので、

なんで完成させていなかったんだろうと思った。

夏祈のピンク髪が気に入っているので、

本編の金髪よりたくさん描いてしまってますね。

星夜はちゃんぽんしないので、ビールの日はビールばっかり飲む。

夏祈は日本酒が好きだけど、強くはない。

話を考えていると、星夜の職業がコロコロ変わるので、

そろそろはっきりさせないとなぁと思っているんですが、

猫ちゃんを出すことにしたので、獣医にします。

オーストラリア出身だし(?)

ついでに、夏祈は大阪出身になりました。

金城さんって大阪にも多いらしいので。

ネタのコーナー

10/18『幼馴染みの男の娘』

女装で自ら真っ白のワンピースを着てきたくせに、カレーをガツガツ食べて汚れた受けをホテルに押し込み、お風呂の泡風呂で遊んだり、背中を流してやるなどして甘やかし、スイーツを食べてまったりしているところで、受けがうっかりテレビのリモコンを踏んでしまい、大音量でエロビデオが流れはじめて、なんかそういう気分になってしまって合体しちゃうフライデー

つづき

白ワンピなのは、夏物処分セールで買ってしまったからで、カレーを食べている間は熱いと言っていたのに、外に出たら寒いって言い始めるから、仕方なさげに「風呂でも行く?」って攻めから誘うんだけど、自分からホテルに行きたいとは言えないので、「俺、女装してるじゃん……」ってぼそぼそ言ってしまう受けイズ奥ゆかしい

10/27『物騒なBL』

生きたままどうにかするのが、狂ってて好きなので、
恋人にやせ薬を盛って、骨が浮き出てきたのに怯えているところを、とっても可愛いよって惚れ惚れしながら、やさし~く骨の上を撫でるヤンデレ攻め
謎の病気で足の骨が角みたいに飛び出てきて、とっても痛いので自宅に引きこもりになってしまった美少年の受けに、痛みを忘れさせてあげるってえっちな調教をする攻めのオジサン……
みたいなネタが出てきてしまう。
色々詰めないとありきたりだと思うけど

10/29の夢

星夜と夏祈が幼なじみで、二人とも深刻な病気を抱えている。
最後のデートになりそうだと思って、すごいフラフラで駅に来る星夜。
柵に激突して鼻血が出てしまったところを見ていた知らぬカップルがティッシュをくれて、それで対処できたんだけど、夏祈も酸素ボンベがないと出歩けない体なので、駅前でゆっくりしているっていう話だった。

つづき

星夜は脚のハンデがあるけど、それなりに体力あるし、夏祈も記憶喪失だけど、後はめちゃめちゃ健康体なので、夢の内容はちょっとびっくりだぜ‥…

 

夢のコーナー

毎月恒例となりつつあるので、今回もまとめておきます。

12日から23日まで空いているのは、

毎日2時就寝だったので疲れ果てていたんだと思われます。

10/7

高校の遠足で、古寺に行って、ひとりだけ好き勝手に階段を上ったり、中に入ったりしてしまうという夢だった。
何故か中等部の知らん子に懐かれて迷惑だった。

10/8

今日の夢は、なんとなくやってみたガチャガチャの機械が壊れて、指を突っ込んだら、小銭が取り出せるようになってしまったんだけど、盗むのは良くないし、とりあえず景品が1個出るまでその小銭でガチャガチャを回してみようってやり続けるけど、一向にカプセルが出ないっていう内容でした。

10/11

今日の19時の面談に間に合うように用事を済ませようとチャリでうろうろしていたら、知り合いのDK3人組に捕まってしまい、帰りを邪魔されて、マジトーンでキレているところで起きた。
今の最寄り駅から電車に乗ろうとしているのに、地元みたいな山道だったし、そのDKも実在の人ではなかった。

10/24

アラドの皇女様に天界の歴史を淡々と語られるっていう夢だった。
幼女を欲しているのかな

10/25

変な間取りの家で、父方の祖母の世話をする夢を見た……

狭くて階段が急だったので、建て替える前の母方の実家かなぁと思ったけど、3階建てだったので違うし、住んでるのが父方の祖母っていうのが妙った。
情報がデフラグされているようなカンジでぞわぞわしましたのよ

10/28

自動車にぶつかって、ダイナミックにぶっ飛んで、目が覚めたらすこぶる快適だったんだけど、鏡を見たら、頭にぎっちり包帯が巻かれている。事故のせいで、触覚と痛覚を失ったらしく、医者に「麻酔なしで手術したけど、大丈夫だよね?」と言われ、「今のところは……」みたいな返事しかできないという夢が1つめだった。
2つ目は、大阪の泉北っぽい見た目の町で学生をやっている。寮に何故かウチの社員も住んでいるんだけど、風呂が壊れて難儀だから、外に行きたいと言っていたら、呉服屋の担当(2代目)が、自分も行くから、一緒に行きましょうって案内してくれるんだけど、道がめっちゃ凍っているのに、車の間をすり抜けまくりながら歩くのでめっちゃ恐ろしかった。ヤンキーじゃん……。学校に着いたら、同じような状況になったらしい学生が購買に押し寄せていて、中学の同級生がバスタオルを買っているのが見えたところで目覚ましが鳴った。

10/29

運転免許の合宿から帰るバスで立ち寄ったコンビニで、弁当を買うのにすごい列ができていたんだけど、その合宿で仲良くなった女子が、めっちゃ堂々と横入りするタイプの子だったとそのタイミングで知り、とりあえずその場をごまかそうと後ろに並んでいた子の買い物カゴ(めっちゃ重い)を持ってやるという夢だった

つづき

持ってあげたカゴがめっちゃ重かったのは確かなんだけど、中身がほとんど入ってなかったので、なんというか横入りの戒め的な意味で重かったんだと思う。
別に持たなくても良いって言われたから、後ろの子たちには重くなかったんだと思う……
あと、実生活では絶対横入りしないですよ
されるのはよくある