【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

俺のふるさとたちを紹介するぜ!

こんばんは、みなしまです。

今年もあと45日だそうです。

年内に資格を取りたかったなぁ……(諦めの早い大人)

 

私は4年ほどふるさと納税を続けています。

冬の賞与が出たら寄付しようと思いつつも、

退職者は賞与を減らされると聞いて、戦々恐々としています。

partners.en-japan.com

 

いきなりですが、ふるさと納税って、

やり方を自分で調べられない人には向いていません。

自分はお礼の品を通じて、

その土地の特産物や文化などを知るのが好きなので、

いろんな人に布教してきましたが、

やったという報告を未だ聞いたことがないからです。

という訳で、制度の内容等は各自で調べてください。

それでは、ここからは自分の推し市町村を勝手にご紹介します。

 

 

 

www.rakuten.co.jp

和歌山県有田市

言わずもがなミカンで有名な土地ですが、私が狙うのはウナギです。

高級魚は他の市町村でも多く見かけますが、

せっかくなら近隣の市町村に寄付したい!

近畿以外の人には、和歌山ってあまり馴染みがないかもしれないけど、

海もあるし山もあるすごい良いところですよ!

 

www.rakuten.ne.jp

長崎県松浦市

大阪って「松浦さん」が多いよねというご縁で知りました(謎)

松浦さんの名字の由来や読み方、全国人数・順位|名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!

海産物はどれも美味しいですが、個人的に感動したのは鯛茶漬けです。

こんな肉厚でイインデスカー(動揺)

item.rakuten.co.jp

 

www.rakuten.co.jp

静岡県焼津市

~山盛りの焼津をあなたへ。~

っていうこのキャッチコピー、

いかにも地方ってカンジで好きです(誉めてる)

いつの間にかカニが無くなっていて残念ですが、

機会があればマグロを狙いたいです。

マグロが嫌いな日本人なんかいません!

 

あまり旅行に行く時間や余裕がない方こそ、

ふるさと納税を通して、

色々な土地に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。