【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

キーボード購入済

こんばんは、みなしまです。
しらスタで紹介されていたのをきっかけで知ったんですが、
火炎のFIRST TAKE、めちゃくちゃ良きですね???


女王蜂 - 火炎 / THE FIRST TAKE

Twitterのフォロワーさんで女王蜂をお好きな方がいらっしゃったので、
バンドのことは知っていたんですが、
どうしても派手なイメージの方が強くて、
この動画の祝福するみたいな歌い方が頭から離れなくなってしまって、
リピートが止まりません。

 

大分余計な語りが入りましたが、iPad用にキーボードを買いました。

logicoolがスイスの企業ということは、まさに今日知りました。
名前はもちろん知っていましたが、
マウスとかキーボードには無関心だったからでしょうか。

去年、分割キーボードを知ってから、
高級キーボードに憧れているので、
思い切って良いのを買っちゃおうとも思ったんですが、
勇気がでなくて、お手頃なのにしてしまいました。

もちろん店舗でお試ししてから買いたかったので、
ついでに高級キーボードも触ってみましたが、
打つのがめちゃくちゃ気持ちいいですね!
気が早いですが、これが壊れるぐらい文章を書きまくって、
そのご褒美に良いキーボードを手に入れるというのはどうだろうか?
まぁ、買うのは私なんですが。

あまり幅が狭いのを使い続けていると肩が凝ると聞いたので、
幅が広めのものを選んだんですが、
ワイヤレスは持ち運びを重視しているのか、
あまり大きいのがなかったんですよね。
何に関しても、大は小を兼ねると思ってしまっていけない。

 

f:id:meteoriented:20200216221128j:plain

おまけ(?)のスマホスタンドが意外と丈夫そうなので、
iPadも立てられます。
カバーを折り返すとスタンドになるタイプのを買ったので、使うかは微妙ですが。

Apple製品のキー配列に慣れなくて、
記号まわりの誤入力がすごいですが、
やっぱり、キーボードがあると入力がかなり楽ですね。

先週ぐらいから、作文意欲がめっちゃ高まっているので、
スマホでちまちま入力していたんですが、
サラサラタイプの保護シールを貼っているせいか、
指先が干からびているせいか、
フリック入力を感知してくれないことが多々ありました。
ノっているときに何度も同じ文章を打ち直すのはつらいです。

Androidにも対応しているそうですが、
画面サイズが小さい分、
推敲するのに向いていないと思ったので、
やっとiPadをバリバリ使っていける状況になったみたいです。

おまけ 

いちくらのLTLで盛り上がった『美容師BL』
というお題で書いたやつです。
小説なんてほとんど書いたことがないくせに、
9000字も書いてしまったので、
反応をいただけるって麻薬ですね。
男性向け脳だということがバレバレで照れちゃうぜ!

 

www.pixiv.net

変なところがいっぱいあると思いますが、
後々読み直すとニッコリできると思うので、
しばらくは残しておくことにします。

すけべしているのは何でもR-18なのかと思って、
適当にレーティングしてしまいましたが、
割と間違っちゃいなかったようで良かったです。

togetter.com