【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

12月・1月の活動

「このジングルは……タキシードクイズ!」

「さぁ今夜もやって参りました、

 紳士による紳士のためのシルクハットなお時間ザ・タキシードクイズ!」

(雑導入)

 

 

寒さのせいか、これという行動を起こしていないので、

2か月をまとめて振り返ります。

 

と言っておきながら、

12月のことが思い出せない件


DJ Myosuke & Gram - JINGLE DEATH

 

 

クリスマスはラーメンを食べに行っていたようです。

いつも通りすぎる。

でも、年末にあいぱっよを買ったので良いのです。

 

よその子を描かせていただいたゾ

https://ichiji.social/@meteorshower/102971876682028013

年を跨いではならないという使命感が湧いてきたので、

モリモリと描きました。

ここは作者さんのフェチだな~~っていう部分が分かると、

ニッコリしちゃいますね。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 

一年を振り返ったゾ

ichiji.social

 

去年はほとんど絵を描いていなかったので、

載せられるものがなくて困りました。

好みのショタが現れたら、狂ったように絵を描くんですけどね。

今年はメイジくんの3次覚醒がきそうなので、

良い墓石を用意しておかないと。

 

創作

かみさまごっこ(仮)

ichiji.social

ハーフアップ、好きなんですよね。

 

ichiji.social

ichiji.social

 大正処女の扉絵にあるような可愛いポーズが描きたいのだ。

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

 

ichiji.social

自キャラシャンプーまとめ

蛍・七星のシャンプー

コタ株式会社 | PRODUCTS | コタ アイ ケア
試したがりなので、風呂にシャンプーが3種類ぐらい並んでいる


理人のシャンプー

【ティモテ 公式】 オーガニック認証成分配合 シャンプー|Timotei
髪が長いのでコスパ重視


ユキのシャンプー

こどもシャンプーあわポンプタイプ|グッズ・サービス|アンパンマンポータルサイト

風呂でも忙しない男

なんのこっちゃ。

 

お察しのとおり、本編は進捗なしです!

 

LAST RESORT

ichiji.social

ichiji.social

ネタ絵しか描いていなかった。

自キャラシャンプーまとめ

星夜のシャンプー

メリット リンスのいらないシャンプー | メリット | 花王株式会社

風呂嫌いなので手軽なやつ

 

夏祈のシャンプー

クエンチ(QUENCH) うるおい効果 | Aujua(オージュア)

仕事柄、髪の傷みを気にしているので、速攻買い直した

あらすじ(仮)

月に住む人たち(以降「月人」)は寿命が地球人の6分の1しかなく、もうちょっと長生きしたいと思っていた。
そこで、地球人の肉体に下ろせる碇を開発して、地球人の魂を追い出したり、取り込んだりして、第二の人生をエンジョイしはじめていた。
病気・ケガをした人の身体は乗っ取りやすいし、多少人格が変わっても病気のせいにできるので一石二鳥と月人の中で話題にw
交通事故で右脚を失った星夜は、入院患者の琉晴に、「オレ、宇宙人なんだよね」と話しかけられ、なんやかんやあって仲良くなる。
星夜が退院するとき、琉晴のペットの猫を託される。
病院で猫なんか飼えるはずないのに、とかは後で猫が人語を喋りだして判明する。
夏祈は元々感覚が鋭い子だったので、碇なしでも琉晴の弟と会話ができていた。
戻らない兄を心配していただけなのに、地球に興味がわいてきたことに罪悪感を感じる弟。
寿命が迫り、別れを告げようとしたとき、夏祈から融合を持ちかける。
平和的に融合した場合、月の満ち欠けに合わせて出てくる人格が移り変わるようになるので、気付く人は稀なんだけど、月人の存在を知っている星夜にはバレてしまう。
無理矢理融合した場合は、満月の日に暴走する危険がある(「ルナティック」)
琉晴の猫は、それを取り締まるハンターとして地球にやってきたので、満月が近づくと殺気立っている。

イデアを公開してしまうと、

読んだときのインプレッションが薄れるとか、

場合によっては真似されてしまうかも、と思わんでもないですが、

完結に繋がる行動を取っていきたいので、

とりあえず色々書き出してみました。

既に色々変える予定はあります。

 

 

作品テーマ

キャラ先だったので、ぶっちゃけ何も考えていなかったけど、あらすじを辿ってみたら、未知との遭遇でしたね。
自分自身・家族・職場・育ったコミュニティから一歩踏み出すときの化学反応的な?

らしいですよ。

 

単発ネタ

ichiji.social

ロリババアは夢だらけ。

ichiji.social

どうかしている。

ichiji.social

ichiji.social

ichiji.social