【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

力が欲しいか……

これまでのあらすじ

meteorshower.hatenablog.com

風邪でぶっ倒れていたみなしま。

熱は下がったものの、全然食欲がない。

何か栄養のあるものは無いだろうか……

 

牛乳に相談だ

www.asukamilk.com

一斉休校での食品ロスに乗じて、

蘇が話題になっているんですが、

関西人という縁もあって、認知はしていたので、

前々から一度食べてみたいとは思っていたんですよ。

という訳で、レッツクッキング!

残り物の牛乳500mlぐらいをフライパンで煮ていきます。

 

f:id:meteoriented:20200304181118j:plain

20分経過。

まだまだ固まりには程遠いですが、

周りをこそげ落とせば良いんだな、と要領は掴めてきました。

(そしてこぼす)

f:id:meteoriented:20200304180910j:plain

50分経過。

なんだかホットケーキみたいになってきました。

f:id:meteoriented:20200304181141j:plain

60分経過時点。

掃除やら洗濯やらをしながらやっていたら、ちょっと焦げました。ぴえん。

f:id:meteoriented:20200304181048j:plain

出来上がり。

実食

f:id:meteoriented:20200304182651j:plain

せっかくなので巣みつも添えてみました。

 

味はミルクケーキっぽいけど、とても柔らかいです。

チーズと表現されていますが、酸味はほとんどありません。

乳製品が好きな人はハマるかもしれないけど、

個人的には労力に見合わないかなぁと思ってしまいました。

無心で何かをしていたいときに作ってみると良いかもしれません。

おまけ

f:id:meteoriented:20200304185401j:plain

ケフィア消費で作ったカップケーキたち。

明日からの朝ごはんになってもらいます。

溢れ出したパッションもみなしまが美味しくいただきました。