【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

ピザ野郎の日常

こんばんは、みなしまです。

イタリアではまだ21時なので、まだ夜です(?)

 

meteorshower.hatenablog.com

ネタだとは分かりつつも、中食ばかりの日々を改めて、

自炊できるかもしれないという光明を見出してしまったので、

飽きるまでピザ生活をやってみることにしました。

  

①3/18

シーフードミックス・プッチーナ(塩味がする野菜)
f:id:meteoriented:20200322234340j:image

約束された勝利の味

 

②3/20

ごま油・はちみつ
f:id:meteoriented:20200322234356j:image

 

ごま油でも全然悪くないけど、具がない分、腹持ちが良くないのが難

 

③3/21

ベーコン・バジル
f:id:meteoriented:20200322234417j:image

ナポリ風の生地を導入。沖縄産バジルもゲット。

④3/22

バジル
f:id:meteoriented:20200322234432j:image

手抜きでもちゃんと美味いのがピザの良いところ

 

⑤3/23

クリームソース・シーフードミックス

f:id:meteoriented:20200324182454j:image

ソースがゆるゆるで食べるのに手間取ったので、半量ぐらいで良さげ

 

⑥3/24

サラミ・バジル

f:id:meteoriented:20200324182526j:image

おつまみ用サラミの本気を見た

 

⑦3/ 25

自家製ミートソース・バジル

f:id:meteoriented:20200325175147j:image

冷凍庫に半年ぐらい陣取っていたソースなので、ちゃんと包丁は不使用。

ソースを載せすぎて食べるのが大変だったので、具の量はちゃんと調節すべし

 

⑧3/26

自家製ミートソース・ピーマン

f:id:meteoriented:20200326184731j:image

 

包丁を解禁してしまったけど、ピーマンだけだから許されたい。

昨日まで、冷凍庫に保管していたあまり美味しくないチーズだったので、

ちょっとめげそうになっていたけど、今日から美味いチーズになったので、

モチベーションがめちゃめちゃ上がった。おうちピザの決め手はチーズである

 

⑨3/28

シーチキンコンビーフ・ピーマン

f:id:meteoriented:20200328202618j:image

ピザソースで、シーチキンコンビーフの味はほとんど分からないけど、

ピザソースは美味いので美味い

 

⑩3/29

シーフードミックス・ミックスベジタブル

f:id:meteoriented:20200329195917j:image

こないだ友人と行った居酒屋の創作ピザとほぼ同一。

なんならウチで作った方が具が多い。プロの領域へ

 

11:3/31

シーチキンコンビーフ・ミックスベジタブル

f:id:meteoriented:20200401123139j:image

余り物で作ってもピザは美味い

 

12:4/1

シーフードミックス・ミックスベジタブル

f:id:meteoriented:20200401183415j:image

シーフードミックスも少し奮発すると、エビとイカの食感をきちんと楽しめるので、

ケチケチしてはいけないと悟った。1袋でピザ3枚分ぐらいは入っているので、

ケチケチしても無意味

 

総括

ただピザを焼いて食べたというだけなので、

特に語れるようなことは無いんですが、

深く考えなくても料理らしいものを手軽に作れるという点は、

かなり魅力的ではありました。

時々、食べるのが面倒になってしまうときがあるので、

そのときに食べきらねばならないというのも、

私には合っていたんじゃないかと思います。

 

デメリットは、生地を売っているスーパーが少ないことです。

地域差があるのかもしれませんが。

既に具が載っているものを買った方が、

幾分手に入りやすいし、手間も少ないと何度も思いましたが、

自炊という体を保つためには生地が必要でした。

あと、バジルも手に入りにくいです。

 

まだ冷蔵庫に生地が居りますが、

これで一旦ピザ生活は終了することにします。

外出できないときは、ピザを焼いてみてはいかがでしょうか。