【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

8月の夢

9月に入ってから全然書いていないので、
次回はどうするか未定ですが、
8月は意外と書いていたのでまとめました。

8/1

ファミレスのパーティションの裏に図書館があって、そこに枢やな先生のやたら分厚いきもの本があったので、パラパラめくってたけど、高そうなのばかりだったので、さすが売れっ子漫画家だなぁと思っていたら、もう行くよと言われてそそくさと出ていく夢だった。
黒執事は途中まで読んでたけど、枢先生にそんなイメージないから、誰かと混じったんだろうなあ。夢だし。

8/2

水捌けが悪くてヌチャヌチャの運動場でレゴブロックのコンテストをしていて、優勝者の作品のアピールポイントが「ぴえん顔のイナイレ円堂さんを作りました!」とかいう点だったので、イラついてその顔を持って走ってきたら、地元の友人が居たので話しかけても無視され、段差を降りてどこかに行ってしまう。追いかけようとしたら2mぐらいある段差で、私にはとても飛び降りられない。モタモタしていたら、階段があったのでそこから降りて少し歩いていると、大学の友人たちと合流する。
海運用コンテナを利用した商店街みたいなところで、あんパンやさんとクロワッサン屋さんが並んでいて、クロワッサン屋のメロンパンでも買おうかと思うけど、めちゃめちゃ並んでいる。
そして何より、このコンテナの設置場所が急な坂道で、スニーカーで踏ん張っているのにどこかに捕まってないと滑りそうなのに、友人たちと他の客は平気そう。
友人があんパン屋に行きたいというので、なんとか坂を上りきったけど、そこでクレープもやっていたので、友人がめっちゃ悩みはじめてしまい、店員がめっちゃ喋るオッサンだったので、「この3番から9番まではこの店舗限定で」とか「クレープはあんまり出ないから生地が足りないかもだけど、この作りおきから具を外しますよ!ほら!」とか「悩んでるなら、この冷凍ひじき煮とかどうですか?見た目通りの味っすよ!」とか色々言ってくるけど、友人はガン無視でめっちゃなやんでる。ってところで起きた。

8/13

大学院生になっていて、学校を抜け出して大学時代の友人の結婚式に行かなきゃいけなくて、システムに入力しなきゃいけないのが、システムが複数あって、どれも連携していないから、どれに入力したら良いか分からなくてパニックになりながらも、本屋の検索用端末から入力できて、ギリギリ申請に間に合った。
走って式場に行くと、高校時代の隣のクラスの子が仲人をしたらしいカップルとの合同式で、しかも別に面識はなく、会場の都合で詰め込まれたらしくて、向こうのカップルは、子どもの文化祭みたいな段ボールで作ったデカい看板を掲げる人が入れ替わり立ち替わりでバージンロードの周りをうろうろしていて、披露宴か二次会でやれ!!!!!ってイラついていた。
それもまあ表向きの顔で、難病と診断されたばかりで絶望している女をバレないように安楽死させる任務があって、私は遠隔操作用のボタンを押すだけだったんだけど、祝い事用のカバンって小さいから、知らんうちに押されてた。
という夢だった。

8/15

ホテルっぽい一室に職場が移転してきていて、昼ご飯を買いに出ると言って、地下の駐車場から自動車で10分くらい走ってみたものの、周りに何もないものだから、観念してホテルの1階にあるコンビニでサーモンのクリームパスタを買って、事務所に戻るつもりが、自分の部屋に入っていて、ここに住んでたんだっけ?と思いつつ、そうめん用の冷蔵庫があって気が利いてるなぁと思いながらチンして、温まったパスタを持って出て行こうとしたところで起きた。

8/19

ちゃめちゃ広くて混んでいるゲーセンで、誰もマスクなんかしてなくて、何をしようか探していたら、近くでリフレクの新作が出てるって声が聞こえて振り向いてみると、めっちゃデカいKors-kポーズのイラストのポップが飾られていて、なんかTROOPERSみたいやな、と思いつつ、2台しかない割にあんまり並んでないなぁと思ったら、配置が滅茶苦茶で、色んな機種がごちゃごちゃに並んでいるので、みんな空いている台を探しているんだなと理解したところでシーンが変わり、友人たちと遊園地に来ている。
グッズショップっぽいデカい建物に入ってみると、とらのあなで、みんな普通に買い物しはじめたので、私も適当に手にとってレジに並んでみると、店員が奥に商品を持っていってしまって、めちゃめちゃ待たされた挙げ句、これは予約した人がいて、在庫確保忘れだったので売れません!と言われて、まあ仕方ないですねってカンジで店を出ようとしたら、家族に引っ張られて、車を運転しろと言われるんだけど、前列の右にも左にもハンドルがついていて、教習車か?と思いつつ、左の席に乗せられる。公道に出てすぐに合流地点があったので、ウインカーを出そうとしたら、右側の席に座っているだけの父に、右の席にあるボタンを押しながらやらないといけないと言われるものの、どれか教えてくれないから、あたふたしているうちに、別のレーンに入ってしまい、なんかめちゃめちゃ怒られるんだけど、私だけのせいか?とイライラしつつ、なるべく近そうな交差点で曲がってみたら、めっちゃ出店が出ている道路に出てしまい、歩行者天国じゃないんだから真ん中を歩くんじゃないよ……って更にイライラしながら、チンタラチンタラすすんでいるところで起きた。

8/22

色んなケーキ屋さんに行ってお菓子を買う夢だった。
もちろん他の人にあげる用だった。

8/23

女子高生になっていて、他の学校に模試を受けに行くんだけど、なんかすごい怪しい。食堂はバイキングだったので、控えめにしつつも、ヨーグルトが4種類もあったので、3つ持ってきたら、食堂の開放時間をオーバーしてしまったんだけど、他の人も立つ気配がないので、少しぐらいは大丈夫なのかな?と思って、急いでかきこんで出ようとしているところで起きた。テレビでずっとどこかの国の内戦の様子が流れていた。
二度寝してからはさっきと似た設定で、また女子高生。試験会場に入ろうとしたら、筆箱をチェックするらしいので、広げてみたら、ボールペンが30本もあるのにシャーペンが全然なくてどうしようとパニクっているところで起きた。

8/24

自宅で仕事をしていたら、アプリのバージョン違いなのか、何回入力しても全然保存されない夢だった。

8/26

昨日の18時ぐらいから寝たり起きたりしかしていない😂

今の職場ごとどっかの田舎に移住していていて、天使とペアを組まないと行動を許されない堕天使ということになっていて、スーパーに買い物に行ったときも、レジ打ちのオバチャンに、小声であそこに堕天使が居ると囁かれてドキッとさせられる。
そのスーパーの並びにある中華料理の店で食事しているところで起きた。そこで流れているテレビのニュースで、堕天使連続殺傷事件が話題になっていたけど、堕天使排除派の小汚いオッサンがニタニタしながら喋っていて、かなりイラついた。

8/27

地球を救うシステム(?)に入力しなきゃいけない数値を印刷された資料から拾わなきゃいけないんだけど、やり方がよく分からない。
色んな人に聞きに行くものの、めっちゃ美人な十二単女装男子とか、ウチの爺さんとか、知らなさそうな人ばかりで、当然ながら全然分からなくて、焦りが高まりはじめたところで起きた。

8/29

どっかの廃校をそのまま避難所みたいな漢字にしていて、そこで渡された名簿で既婚者かどうか調べなきゃいけなくて、コソコソする夢だった。たぶん。

8/30

田舎の新聞社で働いている夢だった。
漢字の使い方で悩んだり、帰りに寄ったスーパーで、子連れの主婦に絡まれたりした。