【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

2月・3月の夢

寝ている間すら食べ物のことばかりになってきた……

2/3

妹がバレエダンサーになったので、マネージャーとして、世界中同行する夢だった。
共演者がソロのダンサーばかりなので、ドバイっぽいやたらセレブなホテルで、会う度に追いかけてくる男を追い払うのが大変だった。
顔は良いのに、路上で浮浪者をいじめたり、ペットのウサギを○して放置したりとヤベエ奴で怖かった。

2/10

日本全国の銭湯をまわる旅をしてたら、謎の美少年につきまとわれて、ソイツの彼氏も追いかけてきて、めっちゃ恐ろしい夢だった。

3/1

ポコピーと一緒にめちゃ古い団地の中にあるスナックで働いている。
飲食はやったことないなあと思っていたら、ママに連れられていった部屋はおもっきり梱包室で、グッズの発送をがんばる夢だった。

3/7

どっかの大学みたいなところの建物1つを貸し切って、フリマをしている。
塔みたいな建物で、上の階と、下の広場に分かれている。 学生の出し物しかないかあと思っていたら、上の階はデパートみたいになっていて、巨大なポムポムプリンの形をした敷き布団を業者が搬入していた。 下の階に行くと、故人と写真を撮る企画をやっている人が居て、好きなドライフラワーを買えば、持ってきた写真とツーショットを撮ってくれるというものだった。
知り合いがいないので、早よ帰りたかったけど、オムライス屋さんが気になっていたので、そろそろ食べようかなと思っているところで起きた。

3/9

奈良に作業カフェを開店したら、客が冷や奴しか頼まなくて何なんだろうと思ってる夢だった。
出会った人の英語名を考える特技があるという男性と喋っているところで起きた。

3/10

パリピと一緒に遊んでいたはずが、満員の路線バスの2名掛けの席に座っていた。
大荷物のJCがニヤつきながらぎゅうぎゅう押してくるから、やり返したくなって軽く突き飛ばしたら、すごい形相で睨んできた。
少しして隣の人が降りたら、その子が一瞬で隣に座っていた。 テレポーテーションみたいに窓側の席に座っていたはずの人が入れ替わっていくらしい。 格好的にJCと思っていたけど、大人の女だった。着席するなり掴みかかってきたけど、とりあえず顔だけ守って凌いでいたら、他の客が奴を強制射出してくれた。
トイレに行きたくなったので、バスから降りたら、小汚い屋台がずらっと並んでいるところだった。 ドラム缶を改造したテーブルの陰からさっきの女が飛び出してきて、また殴りかかってきた。 基地と絡んでいる暇はないので、サクッと通報したら、安全確保のために百均にテレポーテーションさせられた。 ついでなので買い物をしていたら、レジ打ちなしで会計できるシステムらしくて、すげー!ってキャッキャしているところで起きた。

3/11

またストレスフルな夢を見た気がするけど、腕の産毛を剃っていたら、剃刀の先にありえないぐらい黒い毛が溜まっていて、なんじゃこりゃとなっているところしか覚えていない。

3/14

MZMのコーサカくんになっていて、廃校で撮影する夢だった。

3/15

なんかの研究所っぽいところで働いていて、トイレに行きたくてうろうろしていたら、駅ビルに出てきた。
ちょうどトイレを見つけたので入ってみた。すると、入れ違いで若い女性がそそくさと出てきた。 ジャーという音と、妙な湿気を感じて個室を除いてみると、シャワーが出しっぱなしになっていた。 止めるついでにその部屋に入ったら、便器の中が流れていなくてアァ……になったところで起きた。

3/20

2人でそば屋に行って食事をしていたら、相手が先に食べ終わったので、掘り炬燵でくつろぎはじめて、何回起こしても起きねえ……ってなっていたら、自分がガッツリ二度寝していた回。

3/26(1回目)

中華っぽいようなサイバーパンクっぽいようなゴチャゴチャした町に居た。
肉が食べたかったので、居酒屋のキャッチの若い男の子に案内されていった。途中から板張りの床が歯抜けになっていて、全然進んでくれないから、ビビってんのかな?と思いながらよく見たら、急に息も絶え絶えになっていて、エェ……となっていたら、店の中から若い女子が呼んでくれていたので、へばってる男子を放置して店の玄関までたどり着いたところで起きた。

3/26(2回目)

母校が改修工事中で、無駄に広くなるついでに、サークル棟が寮にかわるということだったので、工事現場を見に行ったんだけど、すごい違和感がある。
よく見ると、完成予想のイラストが印刷された布が設置されていた。 出口の方なら中に入れるというので、こっそり入ってみると、ロビーっぽい部屋に音ゲーがあった。
何故かそこで、ポップンの曲イメージ香水をその場で作ってくれるロボのロケテをしていた。
下手だからやめとくよ~とか色々言って逃げていたけど、最終的にやることになった。eパスを探していたら、路線バスの中に荷物を丸ごと忘れてきていた。みんなが帰るのを見送りながら、自分はそこに居残って、荷物を持ってきてくれるのを待っていた。
急いで下宿先に戻り、eパスを持って大学に戻ろうということで、山道をせっせと歩いていると、SNSのDMがめっちゃ来ていて、しかもそれがほとんど全部同じ人からだった。
SNSでニッチな学問の話をしてくるなよと思っているところで起きた。

3/30

中学校の英語教師になっていて、休憩時間にとある子に質問されたので、呼びかけるときぐらいは英語を使おうねって言いたかったけど、適当な英語になってしまってアチャーとなる夢だった。
食堂でめっちゃ美味しそうなビーフカツ丼を食べているところで起きた。