【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

出会いの秋

今週のお題「○○の秋」

 

こんばんは、みなしまです。

今週のお題は欠かさず書こう!とこっそり頑張っています。

 

職場復帰してからちょうど半年が過ぎました。

暑さもやっと落ち着いてきたので、

いい加減に転職活動を始めようと思っているんですが、

応募前に気になることが……

 

ここ4~5ヵ月ぐらい、常に喉の違和感があることです。

咳払いすれば、痰が出そうな気がして頑張るんだけど、

実際は何ともないっぽい。

この症状(?)のせいで、小さく「ンン゛ッ!」「ゥンンッ!」

と言ってしまうのが、もう癖になってしまっています。

これは、初対面の人にはアウトではないか?

 

症状が出はじめてすぐの頃、耳鼻科では『後鼻漏』と診断されました。

www.miyake-jibika.com

『後鼻漏”感”』という状態もあるようですが、よく読んでみると、

逆流性食道炎』でも喉の違和感が起こると書かれています。

 

振り返ってみると、ラーメン大好きだし、

毎日カフェオレを飲んでいるし、揚げ物も毎日食べているし、

お菓子だって寝る直前まで食べています。

最近は夜中にラーメン屋に行ったりもしていました。

寝起きに胃が痛かったり、口の中が苦かったりもします。

つまり、確実に胃は荒れています

だけど……

胃カメラは怖い!!!

 

という訳で、残り少ないですが、9月いっぱいを胃のいたわり週間とします。

  1. 市販薬を飲む
  2. カフェイン禁止
  3. チョコレート禁止
  4. 夜中のお菓子禁止

は死守します!

揚げ物絶ちは無理だけど、ラーメンと炭酸飲料もなるべく控えます。

と言ったそばから、夜中に海老の揚げ煎を食べてしまったので、

習慣化してしまったものを是正するのは大変そうです。

 

頼んだぞ……