【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

8月・9月の夢

実在するヒト・モノも割と出てくるらしい。

8/2

外出中に限って、知り合いに食事だったり、遊びに誘われるんだけど、地元にいてバスが1時間に1本しかないから、泣く泣くソースカツ丼を残して店から飛び出す夢だった。
室内で遊べるゴーカート的なやつが大人気で、デパートの1階はカートが走り回っているのが当たり前になっていて、めちゃくちゃ危なかった。

8/9

オタク女子になっていて、大好きな同人作家さん♀の従兄弟と付き合うことになり、ご本を買いにイベントに行っていた。
その帰りに彼氏の弟と遭遇したんだけど、その本がなんと彼氏兄弟をモデルにしていて、名前も1文字違いとかで、なに兄姉揃ってそんな本買ってんだよ!!ってマジ泣きされてしまった。
私は前々から○○ちゃん(好きな作家さん)のファンだから本が欲しかっただけだし、数ヶ月とはいえ付き合いのある△△くん(弟)とキャラを重ねて見もしない。それでも嫌なら処分するね。
って優しく言ったら、持っててもいいけど、俺の前では読まないでって言ってきて、やさしいかよ?!!となったところで起きた。
イマジナリー彼氏のPNは起きるまで教えて貰えなかった。

8/10

オフロ産業浅ギとかいうでっかいスーパー銭湯で働いていて、レジと帳簿のお金が1円合わなくてうんうん唸ってる夢だった。

8/15

高校生としてオープンキャンパスに行っただけのはずが、大学内にある怪しい組織のアジトに連れ込まれ、改造手術をされてしまう。
それから2年後、その大学に進学することになり、レクリエーションで校内を歩いていると、知らないはずなのに何故か懐かしい曲が聞こえてきて、意識を失う。 再び目覚めたときには、終末兵器アールアトゥースとして地球を破壊することになる夢だった。

8/17

高校の同級生が大学のサークルの合宿に誘ってくれたので、行くだけ行ってみるかあと集合時間の30分前ぐらいに着いたものの誰もいない。
他に集合場所になりそうな公民館とかも行ってみたけど、とにかくそんな人だかりがなくて、途方に暮れていた。
もう諦めて帰ろうと思ったけど、その子の電話番号が分からなくて、とりあえずメールを……とやっていたら、何故か大学の同期から電話が掛かってきて、車で迎えに行くと言われ、回収された。
途中で、車のブレーキの利きが悪いから、一旦家に寄って、別の車に乗り換えるわ!と言われ、駅で待っていたのに、他の参加者に無理矢理引っ張られて、ポップコーンの荷物を運べと手伝わされた。
百均のものばかりで、流石大学生やなあと思っているところで起きた。


9/7

一戸建ての社宅もといオフィスで寝泊まりしていて、すぐ喧嘩する同僚の元夫婦どもをなだめる夢だった。
よかろうもんが遊びに来て、一旦帰ったかと思ったら、みんなの荷物が置きっぱなしだった。
こっちも泊まりで出かける予定だったから、カーチャンに怒られながらDaichiさんにLINEしたら、福岡をシメているバンドのリーダー的な人が出てきて、俺が聞いとくわーみたいなカンジで伝言を引き受けてくれた。
でも、一向によかろうもんは現れず、やっと来たときには出発予定から2時間後だった。 やっと出発できると思ったら、雨が降ってきたから、先に出ていた妹を迎えにいくとカーチャンが言い出して、車で出て行ってしまった。
その間に元夫婦が出勤してきて、顔を合わせた途端、大喧嘩し始めて、女の人がイスを振り上げているのを、やっと現れたよかろうもんがなだめてくれた。
そんなに喧嘩するなら、隣同士の席にするのはいかんだろうと思っているところで起きた。

9/9

家庭用機械の工場で働いていたら、宇宙人が一緒に住んでいる世界ということになっていて、あいつら融通きかないよなあってキレている夢だった。

9/13

喉を手術することになり、緊張するなあと思っていたのに、入院準備とかで疲れて爆睡してしまい、寝ている間に全部終わっているという夢だった。

9/15

望月淳先生の新作(闇の魔法使いばかりの学園モノ)とコラボした脱出ゲームにひとりで参加していて、参加回数に制限がなかったので、脱出できるまで何回も出たり入ったりしていたら、キャストと何度もすれ違っているうちに後ろめたい気持ちになってきて、とりあえずレストランで食事でもしようかとなったところで起きた。

9/20

半分地下になっている部屋の模様替えをする夢だった。
エアコンもあるし、ガスストーブは要らないだろうと思って、床下に入れるスペースがないか覗き込んだら、一回り小さい電気ストーブが2台ぐらいあって、なんでストーブばっかりあるんだろうと思っているところで起きた。