【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

テキストエディタ、何使ってる?

こんばんは、みなしまです。

みなさん、トゥデイエナジーワークしてますか?

 

ichiji.social

『ブロガーたるものルー語をハンドルするべし』

というマニュアルがあったので、ディスタイムだけルー語でお送りします。

 

lou5.jp

サブジェクトオブスタディーハウスに頼れるときはディペンドオンするのが

ドーターのポリシー。


ここ2ヵ月ほどクールサムダウンしているワークBLを、

年内にはコンプリートさせたい!ということで、

ようやくライティングブラッシュテイクしはじめたんですが、

やっぱりライティングブラッシュが進まない……

 

Win10のPCをユーズスタートしてからずっと、

ライティングするときにはサクラエディタを使っていたんですが、

いつもダラダラライトで、フィニッシュが見えなくて、

放りだしちゃうんですよね。

 

ディスポピュラーの(?)アウトラインプロセッサインタレスがある!

ということで、Story Editorを導入してみました。

nfox.biz

選定スタンダードは、『背景をブラックにできること』です。

最近はどのアプリでもナイトモードにしてしまうぐらいには、

ブラック背景を信奉しております。

メイクプログレします。

 

少し触ってみただけですが、かなりユーズしやすいです。

アウトライン(ry)初心者なので、

チャプタージャストして書けるポイントインタイム

かなりインプレッションしているんですが、

「キャラネーム」だけでなく「アビリティーネーム」や「プレイスネーム」なども

シンプルインプットでき、とても便利です。

ラフコピーで、キャラのネームの漢字を間違っていたので、

誤字撲滅にもサーブザパーパスするかも?

 

1ワーク書きフィニッシュするまで、オレはコイツとトラベルアピアする!

 

 

こんばんは、みなしまです。

みなさん、今日も元気に創作してますか?

『ブロガーたるものルー語を使いこなすべし』

というマニュアルがあったので、今回だけルー語でお送りします。

《リンク》

専門家に頼れるときは頼るのが乙女のポリシー

 

ここ2ヵ月ほど温めている創作BLを、

年内には完成させたい!ということで、

ようやく筆を執りはじめたんですが、やっぱり筆が進まない……

 

Win10のPCを使い始めてからずっと、

作文するときにはサクラエディタを使っていたんですが、

いつもダラダラ書きで、終わりが見えなくて、

放りだしちゃうんですよね。

 

今流行りの(?)アウトラインプロセッサも興味がある!

ということで、Story Editorを導入してみました。

《リンク》

選定基準は、『背景を黒にできること』です。

最近はどのアプリでもナイトモードにしてしまうぐらいには、

黒背景を信奉しております。

捗ります。

 

少し触ってみただけですが、かなり使いやすいです。

アウトライン(ry)初心者なので、

章立てして書ける時点でかなり感動しているんですが、

「キャラ名」だけでなく「能力名」や「地名」なども

簡単に入力でき、とても便利です。

下書きで、キャラの名前の漢字を間違っていたので、

誤字撲滅にも役立つかも?

 

1作品書き終わるまで、オレはコイツと旅に出る!