【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

12月・1月の夢

10ヶ月分一気に編集するとしんどいらしい(当たり前)

12/5

底辺グループYouTuberになっていて、めっちゃ辞めたい状況なのに、KERの3人にすげー親身に指導してもらっていて、申し訳ないなあと思う夢だった。
人間が居るのか分からないぐらいの山奥を歩いていたら、洞窟みたいなところで作業している人が居て、パンダ型のゼリーをくれたから、持っていたアメを渡したところで起きた。

12/8

デパ地下で大学のサークルのメンバーで買い物しようとしていたら、ショーケースに映像が映るようになっていて、滝川英治さんがオネエの格好で踊る映像を見せられてから、おしゃれな割れチョコを買った。
先輩たちがいないので、探さなきゃと思いながら振り向くと、みんなでセーラー服を着ていて、めっちゃ怖かった。

12/11

布団にダイオウグソクムシみたいな脚がいっぱい生えたちっこい虫が居て、オァアとなる夢だった。

12/17

寝てるときに歯ぎしりしまくっていて、夜中に起きたら歯が4本もポロポロ抜けてしまった。
妹に、歯医者に行かなきゃと言っていたら、その間にも追加で3本ぐらい抜けてしまった。半分くらい歯がないんじゃない?みたいな状況でも、痛くないからめっちゃ普通に、今から行ってくるわなんて言っていた。
冷静に考えたら、歯がなかったらまともに喋れなさそう。

12/19

お世話になったということになっている社長夫人が入院中で、いつ亡くなってもおかしくない状態だというのでお見舞いに行ったら、デカい病院内の集会所的なところを貸し切って、クイズラリーが開催されていて、すげーなと思っている夢だった。

12/20

バンギャになっていて、同じバンドを推している男たちに何故かモテてしまい、めっちゃアプローチされて面倒くせえと思っている夢だった。


1/9

引きこもりの兄と一緒に居たくなさすぎてバンギャになる夢だった。

1/17

京都市で開催されている自治体対抗出し物大会を見に来ていたら、何故か参加者のほうに迷い込んでいて、横浜市と一緒に花魁ダンスさせられる夢だった。

1/21

友人と共通の知り合いが主催の大規模飲み会があるというので、友人に連れられて行くことに。
なんてことない郊外の居酒屋っぽいのに、何故か韓国のアイドルとか、元ジャニーズに似た人とかがいっぱい居て、だいぶ怪しい。
そこで初対面の自称音ゲーマーとちょっとだけ喋ってたのに、途中でどこかに消えたので、帰ったのかと思っていた。しばらくすると、戻ってきたものの汗だくだった。食事してしまったから、痩せなきゃと思って音ゲーしてきたという。
コース料理だったので、空いた席には料理が置かれていなかった。 離席するなら当然幹事に言ったんだろうと思っていたら、いきなり電話をし始めて、なんかすごいクレームを言いまくっていた。 こういうのが公園を廃止しろとか言うタイプなんだなと思っている間に飲み会も終盤だったので、トイレに行っておくことに。
ビルのトイレを探して居酒屋の入口から出ると、10歩くらいのところに、看板にさっきの音ゲーマーにめちゃくちゃそっくりな人の写真が映っている歯医者があった。 そして、院内は真っ暗に見える。 こんな良い立地なのに、院長が遊び歩いてたら、すぐ潰れそうとか失礼なことを思っているところで起きた。

1/22

実家の庭で、海外のチーズみたいに巨大なバームクーヘンを薄切りにして干す作業をしていて、庭だけではスペースが足りないので室内に干す前に掃除をしていたら、巨大なクモと昔の一万円札がでてきて大騒ぎな夢だった。

1/27

婚活中に職場が東京に移転するかもという話になり、辞めてなるものかと画策する夢だった。