【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

2月・3月の夢

寝ている間すら食べ物のことばかりになってきた……

12月・1月の夢

10ヶ月分一気に編集するとしんどいらしい(当たり前)

10月・11月の夢

めっちゃ旅行している(夢の中で)

8月・9月の夢

実在するヒト・モノも割と出てくるらしい。

6月・7月の夢

夢だから当然と言われるかもしれないけど、意味不明なのがちらほらありますね。 6/21のベビーカステラに放射線を当てる実験って何なんだろう……

4月・5月の夢

だいぶ今更感ですが、せっかくログがあるのでまとめました。 ありがとうnotestock……。 notestock.osa-p.net

2月・3月の夢

久しぶりに早めに更新できました。 やればできる子!

12月・1月の夢

暦の上ではもう春になってしまいましたね。 夢日記が少なかったので、12月と1月はまとめました。

2021年自分が選ぶ今年買ってよかった物ベスト3

今週のお題「買ってよかった2021」 こんばんは、水嶋です。 せっかく年末っぽいブログテーマがきたので書いてみます。 ただし、先にMisskeyで書いていたので補足になってしまいますが。

10月・11月の夢

dreamdiaryこんばんは、水嶋です。 いつの間にか年末になってしまいましたが、10月と11月の夢まとめです。だいぶ前の夢でも読み返してみると思い出す部分がありますね。

8月・9月の夢

こんばんは、みなしまです。 あっという間に10月ですね。 私が夢日記のメモにも使っているMisskey.ioに不具合が発生しているとのことですが、notestockのおかげで無事に編集できました。 便利なwebサービスを提供してくれる方々、みんなえらいっ!

7月の夢

こんばんは、みなしまです。 少々遅くなりましたが、7月の夢をまとめました。

ひらがなを書く

こんばんは、みなしまです。 ペン習字をやめてから何年か経って、 なんだか癖字になってきたような気がしてきました。 他人から見ても気にならないと言ってもらうことも多いですが、 気をつけないとなあ。 どうしても崩れが気になる場合は、 こういう練習方…

200万回再生でも……

こんばんは、みなしまです。 最近YouTubeばかり見ています。 創作に行き詰まっている訳ではないはず……。 すしらーめんのサブチャンネルをディグっていると、気になる動画が。 でっかいエンターキーの存在は知っていたけど、買う人居たんだ…… と、のんきに思…

5月・6月の夢

こんばんは、みなしまです。 今回は早めにまとめ作業をしていたのに、最後の最後でなまけました。 私が駄目な大人です。

2021年の藍ちゃんまとめ その2

Misskeyの看板娘 藍ちゃんのファンアートです。上の方が新しいです。下に行くほど古くなる。他のユーザーの作品は↓から見られます。 xn--931a.moe

4月の夢

こんばんは、みなしまです。 今回も早めに更新できたので、連休中はガッツリ創作したいなあ。

3月の夢

こんばんは、みなしまです。 こんなに早く更新するなんて、偉すぎて……エラになったわね。

1月・2月の夢

こんにちは、みなしまです。 たまには昼間に更新してみます。

2020年の春のやつまとめ

こんばんは、みなしまです。 春創作の絵まとめページです。

2020年の夏のやつまとめ

こんばんは、みなしまです。 MastodonからMisskeyに移行して以降、 遊んでばっかりだったので、絵だけまとめておきます。 他は今からがんばるぞい!

2021年の藍ちゃんまとめ その1

Misskeyの看板娘 藍ちゃんのファンアートです。上の方が新しいです。下に行くほど古くなる。他のユーザーの作品は↓から見られます。 xn--931a.moe

2020年の藍ちゃんまとめ

Misskeyの看板娘 藍ちゃんのファンアートです。上の方が新しいです。下に行くほど古くなる。他のユーザーの作品は↓から見られます。 xn--931a.moe

11月・12月の夢

こんばんは、みなしまです。11月と12月の夢まとめです。 11月は仕事が立て込んでいたせいか、ほとんど記録がありませんでした。寝る前に、夢が見たい!と思っている訳ではないんですが、のんきに夢を見るぐらいのメンタリティの方が健康に良いのかもしれませ…

2020年のふりかえり(Fediverse編)

こんばんは、みなしまです。 Fediverse界隈ではアドベントカレンダーが絶賛流行中ですが、 乗り遅れてしまったのでここで今年の活動を振り返ってみようと思います。

9月・10月の夢

こんばんは、みなしまです。結局、9月もそれなりに夢ログが溜まったので、2ヶ月分をまとめてみました。

8月の夢

9月に入ってから全然書いていないので、 次回はどうするか未定ですが、 8月は意外と書いていたのでまとめました。

7月の活動

こんばんは、みなしまです。 7月は絵すらほとんど描いていないんですが、 一応まとめておくことにします。

#30日うちの子語りチャレンジ

2020/9/24 編集済 リンクの削除と内容の編集を行いました。 いちくらでプチ流行していたので、やってみることにしました。 お題は以下からお借りしています。 https://twitter.com/todomaguro0/status/1268505445796216833 厳正なる(?)アンケートの結果、…

7月の夢

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 2020/9/24 編集済 諸事情によりリンクの削除と内容の微修正を行いました。 こんばんは、みなしまです。 ネタT界隈で隠し切れない存在感を放つしろたんですが、 こういう系統のグッズを出していると知ったのは、 つい2、…