【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

Entries from 2019-09-01 to 1 month

SNS疲れから解放されたい

お題「これって私だけ?」 こんばんは、みなしまです。 謎の頭痛で苦しんでいますが、風邪ではないと思いたい。 カフェイン絶ちが早速効いてきている証だと良いのですが…… asahi-e.net ぼんやりした頭で書いているので、 辻褄が合わない部分があるかもしれま…

出会いの秋

今週のお題「○○の秋」 こんばんは、みなしまです。 今週のお題は欠かさず書こう!とこっそり頑張っています。 職場復帰してからちょうど半年が過ぎました。 暑さもやっと落ち着いてきたので、 いい加減に転職活動を始めようと思っているんですが、 応募前に…

テキストエディタ、何使ってる?

こんばんは、みなしまです。 みなさん、トゥデイもエナジーにワークしてますか? ichiji.social 『ブロガーたるものルー語をハンドルするべし』 というマニュアルがあったので、ディスタイムだけルー語でお送りします。 lou5.jp サブジェクトオブスタディー…

小4の魂百まで

お題「最近気になったニュース」 こんばんは、みなしまです。 日頃、タイミングが悪いと思うことがよくあるんですが、 よく考えてみたら、私が高速で動き過ぎて、 周りがついてこられないだけなのかもしれない…… 楽しそうなことを思い付いても、一息入れる余…

何事も経験

今週のお題「部活」 こんばんは、ここ1ヵ月ほど体調不良つづきのみなしまです。 心当たりはありすぎるので、ぼちぼち改善を図ります。 睡眠不足が解消されたら、やる気がでてきて、 自炊もするようになって、食生活が改善される という完璧すぎるシナリオで…

平成生まれの悪だくみ

今週のお題「理想の老後」 こんばんは、みなしまです。 炒めた茄子に干し海老と塩で味付けしたやつが最高に美味い!!!!! 一生、減塩できる気がしないや…… 今日言いたいことは以上なんですが、 帰り道にたまたま老後について考えていたので、 ぼちぼち書…

模様替えの夏

今週のお題「夏を振り返る」 みなしまは激怒した。必ず、この動線を確保できていない部屋から不用品を除かなければならぬと決意した。 という訳で、部屋の模様替えをすることにしました。 一番の動機は、『着物をちゃんとしたい』なので、 『着物・和装小物…

別れは突然に

こんばんは、みなしまです。 ここ1週間ぐらい、落ち着きが無さすぎて自分でも引くレベルです。 思い立ったらすぐに家を飛び出すので、身体の疲労感がすごい…… 近頃、『別れ』が多いからかもしれません。 稀に行っていたゲーセンPが閉店になったり、 たまに行…

8月の活動

8月はお絵かきを頑張りました。 夏BLは完成させるつもりだったのに、 まだ1文字も書けていないんですよねぇ…… 今月中には最初の方だけでも公開できるようにします。 出来に関わらず、とにかく1作品完成させて自信をつけたい。