【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

10月・11月の夢

めっちゃ旅行している(夢の中で)

10/4

大変身チャンネルを見過ぎて、知り合いを大変身させてもらうのを見ている夢を見た。

10/7

アメリカで生活していて、日本食の缶(おでん缶的なやつ)を買いによく行く休憩所に行ったら、その辺を仕切っているギャングと鉢合わせしてしまった。同じ場に居た見知らぬ日本人女性と一緒に、日本食ってどうしてこんなに変なのかと問い詰められてアタフタしている間に、警察が送り込んできたポンコツロボットが絶え間なくギャングをイラつかせてくれており、早く帰宅してえと思っているところで起きた。

10/8

障害者の髪を切る旅をしていて、なんやかんやで朝帰りになってしまい、真っ昼間の京都駅にすんごい男前が居るなあと思ったら、キスマイ藤ヶ谷くんの若い頃っていう夢だった。 めちゃめちゃ厨房に絡まれていてかわいそうだった。

10/13

妊婦になって出産する夢だったんだけど、気づいたら生まれていて、しかも片手に収まるぐらい小さい子どもなのに、ベビーカーにはしっかり座っているとか、色々可笑しいところ満載だった。

10/14

宇宙人たちと同じ寮に住んでいて、休みの日に洋服を買わないといけなかったから、ショッピングモールをひとりでうろうろしていたら、70才くらいのおじいちゃん店員に呼び止められた。
まあ、かわいいから買ってもいいけど、値段次第かなと思って値札を見てみると、あまりにも安すぎて、エッ?!!ってなっているところで起きた。

10/25

トイレを探して駅周辺を歩き回っていたら、見知らぬところまで来てしまい、スマホも持っていないしどうしようかと思っていたら、高校の頃の担任の先生が迎えに来てくれる夢だった。

10/27

コンサートでのアイドルの応援方法について研究するお仕事をする夢だった。 毎日新幹線に乗らなきゃいけないのに、毎日迷子になって大変だった

10/28

ストリートのダンスチームがごろごろあるところで、めっちゃ目立ってるお兄ちゃんとか、子連れの女の子とかと仲良くなって、一緒に練習を眺める夢だった。 20人ぐらいしかいないのに、全身緑に塗ってる女子が5人ぐらい居た。

10/29

デートで、テーマパークみたいな寺に行く夢だった。
巨大な庭を使ったカラオケとか、サバゲーとかいろんな遊び場がある。昔罪人の処刑をしていた巨大岩のある池で、巨大鯉のしゃぶしゃぶが食べたいらしいので、夕方になるのを待っているところで起きた。

10/30

有名ビートボクサーが病気で亡くなるまでのドキュメンタリーを見ていて、その間にお見舞いに行ったことを思い出している夢だった。実際は会ったことはない。


11/2

外科医として地方に単身赴任するんだけど、嫌がらせされたりなんだで嫌になってきて、反撃しようと思ったところで起きた。

11/3

夏休みに友人と旅行に行った日の夜中に、友人が家に来て、あの人そんなに非常識じゃないのに……と思う夢だった。

11/10

小学校の給食を受託している会社で働いていて、健康診断を受けに来たら、なんだかやたら子どもだらけでゲゲーッとなる夢だった。
デリヘルのお姉ちゃんが子どもに絡もうとしていたので、必死に追い払っていた。
健康診断後に赤いところだらけの牛丼を食べているところで起きた。

11/15

ゾンビ化した祖母をバスに乗せて移動していたら、血しぶき上げながら暴れはじめてしまって大変だった。

11/22

女しかいない演劇学校みたいなところに居て、生徒はアニメキャラみたいな髪型の子ばっかりだった。
休憩時間にトイレに行こうと思ったら、電車を改装した何かに案内されて、ここでしろと言われた。どう見てもふつうの椅子だから、どうするのかと思ってキョロキョロしていたら、椅子の上でふつうに用を足している子を見てしまい、エエーとなったけど、我慢も限界だったので、そそくさとして出てきた。
別に臭くはなかったけど、異様すぎるのですぐ出てきたら、お腹を押さえながら走り去っていく子が何人か居て、大はできないのかあと思ったところで起きた。

11/27

ヴァニタスみたいな美少女と行動していて、空に見えている巨大な屋根みたいなモノを調査する夢だった。
途中で立ち寄ったビルで、ついでにトイレにいこうとしたら、水が足りないから隔階でしか開けていないと言われ、めっちゃ並んでいるのを見て萎えていたら、上の階は空いているよと教えてもらって、移動したとこらへんで起きた。