【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

2019年に観た映画

こんばんは、みなしまです。

今年はよく映画館に行った気がするので、

備忘録として書いてみます。

めっちゃネタバレあります。

 

友人に「アクション好きねー」と言われたんだけど、

恋愛とミュージカル(デズニー含む)を除いたら、

大半の映画ってアクションだと思うんだ。

 

1月 

『映画刀剣乱舞』(1回)

映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]

映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: Blu-ray
 

ぶっちゃけ、三日月って天下五剣とはいえ優遇されすぎでは……

と思ってたけど、最初から最後まで見入ってしまった。

ネタバレ大歓迎派なので、刀を提げているときの歩き方とか、

細かいこだわりに触れられて本当にありがたかった。

 

5月

『プロメア』(6回)

『プロメア』(完全生産限定版) [Blu-ray]

『プロメア』(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 早乙女くんって声のお仕事もするんだなぁ

というのが第一印象だったけど、

堺雅人さんの超絶演技感想漫画を見た次の日には

映画館に着席していた。

勧めた友人の方がドハマりしていて、にっこりした。

(よくある)

 

6月

映画『名探偵ピカチュウ』【吹替】(1回)

名探偵ピカチュウ(吹替版)

名探偵ピカチュウ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video
 

流行りものは敬遠しがちなんだけど、

西島さんがピカチュウを演じる吹替版を見ろ!

というTwitter情報で、また気が付いたら着席していた。

洋画は吹き替え版しか見ないので、

元からそのつもりだったけど、ホントに良さしかない。

どのポケモンもみんな可愛くて素晴らしかった。

 

8月

『天気の子』(1回)

天気の子 complete version (通常盤)

天気の子 complete version (通常盤)

  • アーティスト:RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD
 

流行りものだからなぁ……と悩んでいたけど、

人から勧められたので、思い切って着席。

オカルトマニア垂涎モノな要素満載で、

やっぱり世界系っていいなー!と思ったけど、

日常シーンに現実味がなさすぎるのが気になったかなぁ。

 

9月

劇場版『おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』(1回)

劇場版おっさんずラブ Blu-ray豪華版(3枚組)

劇場版おっさんずラブ Blu-ray豪華版(3枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Blu-ray
 

みんな、愛しすぎるな~~~

牧のポスターのセリフなんか、特に最高じゃない?

夢を追いかける人であってほしい。

自分も、大切な貴方も。

2010年代で一番共感するね、これ。

 

はるたんの「まきまきまきー!」を聞くと、

おっさんずラブだー!ってなるの凄いですよね。

劇場版で最高になりすぎて、新作は未視聴です。

このまま夢を追わせてくれ……

 

12月

映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最のミッション』【デラックス吹替版】(1回)

cityhunter-themovie.com

ずーーーっと見たかったの、こ↑れ↓!!!!!

開幕からオッサンの股間丸出しアクションで、大興奮。

原作アニメの再放送(?)をよく見ていたので、

こんな実写化は嬉しすぎる!!!

いまどき、直球のお色気ギャグって減ってきたから、

こういうの楽しすぎるなー♡

アクションももちろん良かったんだけど、

獠と香の間に流れる雰囲気がとても良かった。

 

 番外編:『コマンドー

いちくらでお勧めしてもらったので、レッツレンタル!

……格好良すぎるな???

1対100人で無双するやつ、めっちゃ好きよ。

優しいパパからの戦闘モードのギャップがすごい。

いちくらに感想を書いていたので貼っておきます。

12/11

初めて見たんだけど、突っ込みどころが多すぎて私の腹筋も8つに割れちゃった。
偶然拾った女、強すぎるやろwwwロケットランチャー、お前が撃つんかいwww
飛行機のシーンとか、合成してるんだなぁと感心してしまった。公開当時はめっちゃスタイリッシュだったんだろうなー。
ターミネーターに取り込まれたネタがいっぱいあるっぽいな
情報過多すぎて90分とは思えなかった。超大作だった。