【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

くちなしの花の かおりに誘われて

お題「ひとりの時間の過ごし方」

こんにちは、みなしまです。

田舎育ちにとって、ファミレスとは都会の象徴です。

そんな憧れが、いつの間にか

しょうもない野望にすり替わっていたのである……

 

サイゼリヤのランチメニューを

制覇したい!

 

そして、偶然にも有給消化中なので実現できてしまう!!

これはやるっきゃない!!!!!

 

www.saizeriya.co.jp

 

ルール

  • 2019年12月現在のメニューを基準とする
  • メニューに変更がなければ、過去の食事もカウントする
  • お残しをしない(当たり前)

 

実食

 1:オニオンソースのハンバーグ

f:id:meteoriented:20191219185319j:plain

7/16の昼食。

このときのサラダの方が好きだったなぁ。さっぱりして美味しかった。

タンパク質を摂りたい気分だったので大満足!

生タマネギが苦手なんですが、タマネギ臭は全然なかった気がします。

 

2:きのこのデミグラスソースハンバーグ

f:id:meteoriented:20191219155837j:plain

(イエス!シャックス!!)

11/28の昼食。

コーンの量にひるんだ記憶がすごいある……

ソースもたっぷり入っていて、大満足できました。

こういうのが大事ですよね。

〇ッテリアも汁はたっぷり入れるべしって言ってたし。

 

3:鶏肉のトマトソース煮込み

f:id:meteoriented:20191220135805j:plain

12/20の昼食。

食べかけですみません。

証拠を残す前に完食するところだった!!!

メニューの写真だと、トマトがゴロゴロ載っている雰囲気だったので、

生トマトが苦手な私は詰んだと思ったけど、

これが最後なので思い切って注文。

ミートソースがいける人なら大丈夫なトマト感でした。

とろけるチーズを引っ張っているときって、

宇宙で一番強くなれた気がしますよね。
 

おまけ

改定前(11/20)の3番枠はこちら。

(唐揚げにバルサミコ酢のソース?)

めっちゃ美味しかったので、常設してほしいです。

f:id:meteoriented:20191219160122j:plain

 

4:スパゲッティアラビアータ

f:id:meteoriented:20191219155859j:plain

12/19の昼食。

辛い(昇天)

なんだか分からずに注文したけど、

そもそもアラビアータというのは、

唐辛子を使ったトマトソースのことなんだとか。

メニュー全制覇を目指す者として勉強になりました(?)

www.napolipizza.jp

 

サイゼリヤは神ってるので、

粉チーズなどの調味料が常備されているおかげで、

無事現世に帰り着きました。

~ありがとう サイゼリヤ

 

デザート

f:id:meteoriented:20191219160140j:plain

期間限定メニューのメリンガータというアイスケーキ♡

Twitter民ってなんで美味しいものに詳しいんだろうな……/すぐ釣られる人)

アイスの部分は脂肪分を感じられるずっしりとしたミルク味で、

間に挟まっているサクサクのメレンゲとのバランスが

最高を超えてますね。

お前をお持ち帰りしたい(イケボ)

[12/28追記]

f:id:meteoriented:20191223181525j:plain

12/23は去年まで祝日だったので、アイスを食べても良いのである。

前回は、ラム肉全店提供開始が影響したのか、

客も多かったし、店も人手不足だったようで、

表面がずいぶん溶けていたんですが、

今回はメニュー表どおりRマルバスちゃんのお袖!

ハルマぱわーが全開になりました♡

アイスは溶けかけも美味いし、シャキシャキしているのも美味い。

 

5:ナスのミートソーススパゲッティ

f:id:meteoriented:20191219160003j:plain

12/12の昼食。

こちらは最初から粉チーズが掛かっていますが、

もちろん追いチーズもしました。

財布に余裕があれば、ペコリーノチーズをオンするのも良いですね。

具がたっぷり載っているスパゲッティって最高ですよね。

 

6:ほうれん草のスパゲッティ

12/16の昼食だったんだけど、まさかまさかの写真撮り忘れです!!!

私を信じて!(?)

そのまま食べてももちろん美味しいんですが、

唐辛子フレークで味変を楽しむのも大アリでした。

[12/28追記]

f:id:meteoriented:20191223181529j:plain

悔いを残したまま2020年を迎えたくない

という思いが強まりすぎて、12/23にリベンジしてきました!!!

これで安心して年を越せます。

ニンニクがしっかり感じられるのに、あっさりしていて美味しいです。

 

7:タラコとエビのドリア

f:id:meteoriented:20191219155853j:plain

12/9の昼食。

この日は時間がなかったので、食べかけで失礼。

500円なのに、デカい海老がいっぱい載っていて良いのですか……

ちゃんと海苔もトッピングするあたり、

美味しさを妥協しない意気込みを感じられて最高になりました。 

 

8:彩り野菜のミラノ風ドリア

f:id:meteoriented:20191219155920j:plain

12/18の昼食。

一口目は、温野菜たちがシャバシャバしているのが気になりましたが、

やっぱりミラノ風ドリアは美味しい!!!

このソース、中毒性があるにちがいない(名推理)

 

9:チキンとトマトソースのドリア

f:id:meteoriented:20191219155933j:plain

12/17の昼食。ポップコーンシュリンプを添えて。

以前、サイゼリヤのドレッシングを購入したことがありますが、

500ml入りなので、ひとりでは使い切れませんでした。

お店で舐めておくに限ります。

 

それは置いといて、チキンドリアと聞いて、

7番のエビドリアみたいに

塊の肉がポンポンと載っているのかと思っていたら、

細かく裂いてよく煮込まれたチキンでした。

これはこれで美味しいんだけど、

塊肉が食べたくなってしまう可能性大ですね。

ポップコーンシュリンプを頼んでいて助かったぜ……

 

まとめ

  • 満腹になりたいときはドリア
  • ちょっと急いでるときはスパゲッティ
  • 控えめにしておきたいときはライスを小さくできる肉系

というカンジでしょうか。

ドリアは全部似たようなカンジだろうと思っていたけど、

どれも個性的でとても美味しかったのが印象的でした。

ごちそうさまでした。