【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

2021年自分が選ぶ今年買ってよかった物ベスト3

今週のお題「買ってよかった2021」

 

こんばんは、水嶋です。

せっかく年末っぽいブログテーマがきたので書いてみます。

ただし、先にMisskeyで書いていたので補足になってしまいますが。

 

 

misskey.io

 

3位はこれですね。

Ramo ピンチハンガー ピンチ8個付 ホワイトjp.daisonet.com

ハンガーに洗濯バサミが8個付いているんですが、

一人暮らしには多すぎず少なすぎずでちょうどいいカンジです。

もちろん洗濯をする頻度とかにもよりますが。

 

2位はこれ。

仕事でバリバリ使っています。

細かい作業も大きなカーソル移動も思い通りで、

マウスっぽい形なので慣れるのも早かったです。

もっと早く買っておけば良かったと思いつつも、

自宅だとペンタブがメインなのでマウスすら要らないかもしれない。

 

1位は除湿機です。

自宅の湿度が90%超えの日が続いた時期に慌てて購入。

メーカーにこだわりはなかったけど、

ウイルス騒ぎでなんだか気の毒だったので(?)コロナのものに。

3リットル入るタンクが1日に2回ほど満杯になったので、

気分的にもしっかり除湿されているという満足感がありますね。

在宅ワークが多い人には特におすすめしたいです。