【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

1月・2月の夢

こんにちは、みなしまです。

たまには昼間に更新してみます。

 

 

 

1/2

職場が除霊業者になっていて、高槻の旧役所といわれてやってきたのが半分地面に埋まっている体育館×3で、入ってみたら、マネージャーになんやかんや言われてたような気がするけど、もう忘れた。

1/5

転職前の会社がドラッグストアになっていて、倉庫の棚卸しをやっている夢だった。
全員営業部に異動になっていて、パートを増やしまくっていて、もう誰が誰やらというカンジに。 別に名前が被ったりしていないのに、なぜかみんなから下の名前を呼び捨てにされていて嫌だった。 パートが集めてきたいつのものか不明なくらいレトロな消臭スプレーの詰め替えを見ながら、これは超消臭だけど、こっちはマークなしだなあとかひとりごちているところで起きた。

1/9

赤ちゃんが流しそうめんを食べる動画が世界中で流行っていて、友人がそうめんフェスに行くというので現場に行ってみたものの、あまりにも人が多すぎて、なにも見えないし、帰ることに。
せっかく外出したのになあと思って、帰りにデパートでバレンタインチョコとそうめんを物色していたら、ベビーカーを押しながら階段を上ろうとしているダウナー系イケメンがいて、手伝いましょうか?って声をかけたら、数日前からシングルファーザーになってしまって、階段が使えないのすらピンとこなかった。こんな状態でやっていける自信がない的なことを言われ、とりあえず場所を変えようってことで、遊具がある公園へ。フェスで貰ったにゅうめんを食べさせてやると、お前も一緒に食べようってあまえてくる。
このままお前を受け入れてしまうほどお人好しじゃないし、なんたって私はおじさんだぞ😇 ってところで起きた。ホ、ホモォ……

1/14

水泳部に入ることになって、プールサイドで先輩に呼ばれた順で並べと言われて、変なキャンプ椅子に座らされる。先輩の説明が始まってすぐに、近くに居た子が私に、この椅子リクライニングできるよって教えてくれたけど、私のだけ前後が逆(?)で変な体制になってしまうので、ちょっとイラつきながらすぐに戻した。別の近くに居た綺麗なツインテ女子が、私実は男だし、大学生でもないって言い出して、エッとなっているところで起きた。

1/16

劇団員になっていて、新撰組の幹部たちとウチの役者たちをトレードすることになって、隊士+役者チームで外国船に乗り込んでいったら、オカマと戦うことになったり、坂本龍馬に逃げられたりしているところで起きた。私はカメラマン的な立ち位置だったような?

1/18

妹と同じ学校に進学することになり、山の奥のまたまた崖の上にある宿舎に見学に行ったり、カラースーツを着て入学式に行く途中の電車で親にお年玉をいくらあげたか同級生がクソデカ声で話していて、ちょっと怖いと思ったところで起きた。

1/21

廃校になった中学校を声優学校にしたところに通っていて、学園祭か何かのイベントの準備中で、ワニがいっぱい居て、ワニに向かって笛を吹いている夢だった。 段ボールいっぱいに入った自作の同人誌を他の生徒から勧められるも、よくある同人誌の形式じゃなくて、どう見ても通販のカタログみたいなツルツルの用紙で、それじゃあ誰も買わんだろうとは口には出せなかった。

1/23

でっかいこたつにいっぱい人が寝ていて、気に入った人に抱きついて良いんだけど、何故か知り合いがいて、冷やかしてやろうと思って抱きついてみたら、なんかすごいお肌がすべすべで気持ちよくて悔しいという夢だった。

1/27

カンガルーの💩だらけの牧場でカンガルーたちに抹茶ソフトを与えていると、精神を病んだ人たちが次々やってきて、これが私の嫁入り道具なの!って言いながらすごいボロボロのほうきとかを見せられる夢だった。あと、夢の中でもめっちゃ仕事をしていた。

1/29

神社に行く夢だった。寝る前に調べていたからかしら。

1/31

お芝居に参加できるテーマパーク(?)に居て、定時制高校の事務員役で、小池徹平似の役者さんともうひとりの幼なじみ役イケメンに挟まれて、どっちか選べない~ってなってるときに起きてしまった。
二度寝したら、ONE PIECEっぽい世界で、海賊船の中からお宝を運び出して、別のアジトに持って行く途中、仲間と一緒に敵に捕らわれてしまい、公高級ホテル的なところで散々待たされた後、敵の幹部のメガネで深いスリットが入ったエロスーツの気が強そうなおねいさんに、「で、どっちがアキラなの?」と聞かれて、何故か「私です」と即答してしまったけど、いつの間にか本物のアキラも真後ろに居て、一緒に高くあがった床から一気に落とされるってところで起きた。高いところは苦手なんよ。

2/1

なんかの殺人事件に巻き込まれていて、とあるコスプレサークルに聞き込みしなきゃいけないんだけど、女性キャラのエロコスをやるオバサン三人組とかいうめっちゃ面倒くさい相手で、すげーダルいと思っているところで起きた。
裸体を見せていいのは叶姉妹くらいだよ……

2/5

中学生に戻っていて、運動会のダンスの練習が嫌で嫌で仕方なくて全然覚えないまま当日になった。
祖母が見に来たいと言うのを全力で阻止している間に、母が弁当を作っていて、外食の誘いを泣く泣く断りに行こうとしたら、当時のことだから、スマホもLINEもなくて、仕方なく友人たちを探しに人混みの中に行ったら、テーマパークっぽい広場に迷い込んでしまい、慎吾ママがボディービルダーの自称ガチホモお兄さんにセクハラしまくっていてどん引きしたところで起きた。

2/6

地元の友だちとファミレスに入ったら、火事の煙が充満していて、すぐに出たおかげで助かったと安心していると、逃げようとしない人が山ほど居て困惑していた。
昼を食べ損ねたまま夜になり、自分が泊まっているビジネスホテルの向かいにある観光ホテルのレストランでご飯を食べようと思ったらそこも火事で、エントランス横の会議室に負傷者が詰め込まれていて、そこから溢れた親子が目の前のベンチで人工呼吸とかしていてかなり非日常的だった。
食事は諦めて自分のホテルに戻ろうとしたら、前のホテルから煙が流れ込んでいて、部屋に大事なものが置きっぱなしだし、どうしようと思っているところで起きた。

2/9

家族全員でフォークリフトの免許を更新しにいく夢と、呉服屋の元担当とプライベートで1日過ごすことになって、待合室的なところに居たら、次々に若い子が集まってきて震える夢だった。
ガソリンスタンドで折りたたみ自転車のメンテをやっていたので、気軽に出してみたら、新車なのにめっちゃ魔改造されてしまった。

2/10

大病院で働いている夢と、親戚の法事に行くために身支度する夢だった。

2/11

自分では絶対やらなさそうないかにもメリケンチックなネトゲリア充男女に手取り足取り教えてもらう夢だった。

2/13

文化祭的な催しに要約筆記の派遣で行くことになり、依頼者が知っている人だったので、LINEで到着したと連絡したのに全然返事が来ないので、近くのスーパーマーケットで暇つぶしをしていたら、開始時間に少し遅れてしまって、利用者の友人たちにめっちゃ睨まれながら合流。途中から何故かまたひとりになって、鳥のヒョロワーに会って、ご飯でも食べようかということになり、その施設の中を歩いていくものの、その子が私はお姫様だから、小汚い定食屋なんか絶対煮嫌と言い出してめっちゃ引いた。結局彼女とはぐれたので、そのまま歩いていると、母と会って、一緒に買い物したけど、私の買ったものの包装が全然終わらなくて聞きに行ったら、取り違えで他のお客さんに渡してしまっていたらしい。玉突き事故的に自分が買ったものを受け取れていない人がその場に溜まっていて地獄絵図に。近くにいた見知らぬオバチャンに、こんなもの要らないと押し付けられた謎センスバッグを握らされて、その場を出たところで起きた。
二度寝したら、観光バスの駐車場に居て、どうやら北海道らしく、めっちゃ厚着をしている。ツアーで来た覚えがないので、路線バスを探して乗り込んだら、どうやらそれもどこかの会社の社員旅行用バスだったらしく、降りたいのにそこの席に座れと言われる。でも、プログラマーチックな男子が私のことをガン無視でなかなか詰めてくれなくて座れなくてつらかった。座ったら座ったで、すごい急な下り坂がずっと続いていて、これは座れと言われて当然と思った。見学先の施設に着いたようで、ここでばっくれようと思ったら、若いイケメンに手を引かれ、何故か一緒に観光させられる羽目に。部外者なのはバレバレなので、揉めるのも嫌だし、リーダー的な人に足代として少しお金を渡してすぐ逃げるつもりでいたら、その人からは解放されたものの、別の人に捕まり、おもちゃ状態に。
見学が終わったところで、マジで逃げようと思ったら、最初の無愛想なプログラマーに捕まり、何故かめっちゃ懐かれてしまい、次のレストランにも同行させられてしまう。
トイレに行こうと席を立ったら、物陰でせき込んでいる子どもと、オロオロしているオバチャン店員が居て、何か吐き出した子どもは江戸川コナンだった。
結局のところ、新型コロナ(?)で路線バスなんか走っていないし、そのツアーも最終日で空港に戻るから、良かれと思って乗せてくれていたということだった。それならそうと早く言ってくれ。お礼を言って、自分は格安飛行機に乗り、そそくさと地元へ戻った。
数日後、ファミレスであのプログラマーくんと偶然再会して、簿記を取らなきゃいけないんですよねってグチられたので、こないだお世話になったし、教えるよ~と言ったら、めっちゃ喜ぶから、不覚にも可愛いなコイツと思ったところで起きた。

2/15

夜にひとりで京都のテーマパークに来ていて、中に人が入っているタイプのミニゲーム屋台がずらっと並んでいて、こういうのは海外の人が喜ぶんだろうなあと思いながらぼてぼて歩いていると、歩き疲れた子どもがぐずっている。それを通り過ぎると、外国の女性も歩き疲れたと大声を出している。
騒がしいのが嫌だから、宿でも探そうと歩き始めると、めちゃめちゃ急な階段の上に白っぽい満月が出ていて、そこに行きたくなったんだけど、側にいた家族連れがあそこは墓場と言っていて、なんだか良くないものに吸い寄せられてしまった気がして、ハッとしたところで起きた。

2/18

仕事の都合で見知らぬ家にホームステイしていたら、母方の親戚が遊びに来て、料理すると言いだして、冷蔵庫の野菜室からイモを探す夢だった。野菜室がぎゅうぎゅうで、しかも無駄に色々な種類の芋があるから、見せながらこれは違うこれも違うと言われているところで起きた。

2/19

職場のみんなで合宿所に居て、同僚の分かりづらいノロケを聞かされて🥴としている夢だった。

2/20

ファフナーの実写映画を撮影中に訪ねた無人島に、フェストゥムが人間に擬態して暮らしている村がある。貧しい家庭の少年と知り合って、きちんと食事を与えられていないせいで学校の成績も落ちてきて、学校から退学を勧められていると知り、美羽ちゃんが手料理を食べさせてやっていた。
そのおかげで竜神島とフェストゥムの村が仲良くなったので、千と千尋の神隠し的なでっかい温泉宿に行けることになったんだけど、フェストゥムの村なので混浴しかなくて、こそこそ隠れながら風呂に入る夢だった。

2/21

アルファばかりの家庭でオメガに生まれてしまった男の子が、脳をロボットに繋げたサイボーグになって、鉄道専門のサイバーテロと戦う警察官として活躍する夢だった。

2/24

着物の着付けの受付事務をやっていると、アルファとオメガのカップル2組が居合わせて、うわ、元彼じゃん!ってなる現場に遭遇する夢だった。

2/25

二度寝してしまう夢で飛び起きたけど、5時だったので二度寝した。 中学生の同級生と一緒に殺人現場の取り調べを受ける夢だった。

2/26

職場が東京になって、仕事内容も支払い業務になって、先輩に銀行に連れて行かれている夢だった。

2/27

職場の先輩が異動になり、私も経理に異動になるんだけど、取引先の人がコロナの仕切りを押し退けて、集金に来たんですけど!!!って言うから、まだ引き継ぎのひの字もしとらんわ!ってキレそうになったけど、請求書を探しているうちに居なくなって、何だったのかモヤモヤさせられた。
昼ごはんを買いに行こうと思って入った店が、牛肉に音楽を記録させる装置の店で、食べられそうな肉なのになあと思っているところで起きた。

2/28

ペンギン油で財を成した不良グループのボスだったけど、ペンギン油が禁止になって仕方なくでっかいギャングの配下になり、使われる側になってしまった。
でも、福利厚生はしっかりしているので、家族の墓参りで遠出したとき、ボスの持ちビルに泊まろうとしたのに、停電騒ぎでライバル(イケメン)と何時間も二人きりになってめっちゃイライラした。
そこからやっと解放されて、気分転換に歩いていると、ぼったくりバーとかラブホしかないエリアに立ち入ってしまって、早く抜け出そうと思ったら、見知らぬイケメンがママチャリで後ろから突っ込んできて、なぜか上手い具合に前カゴに尻がすっぽりハマってしまい、そのまま住宅街っぽいところまで連れてこられてしまった。
なんとか下ろしてもらい、疲れたなあと思いながら歩いていると、もう日が昇るところだった。 先代ボスの墓にしてはこじんまりした盛り土の向こうから、太陽が上ってくるのがめっちゃ神々しくてエモに浸っていたのに、子分たちが変なパンティ姿でゾロゾロやってきて、雰囲気が台無しになったところで起きた。