【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

8月・9月の夢

こんばんは、みなしまです。

あっという間に10月ですね。

私が夢日記のメモにも使っているMisskey.ioに
不具合が発生しているとのことですが、
notestockのおかげで無事に編集できました。

便利なwebサービスを提供してくれる方々、みんなえらいっ!

 

 

8/4

アカペラ大会に参加していて、Daichiさんと一緒のグループで練習するんだけど、毎回違う寺に行かないといけなくて必死にバスを追いかける夢だった。

8/5

遊びに行きたいと言ったらチラシを渡されて、薄目で見てみるとイルカのなんだかんだと書かれている。
海の近くにある1階建ての歯医者の奥にイルカの精液を採取する施設があって、オスとメスが番で飼われているものの、オスがそのメスに興味がなくて人間の男にしか興奮しないので、協力者を募集していたらすっかり観光珍スポットになってしまっているらしいという夢だった。

8/7

ショッピングモールの中の映画館で、売店がわりにマクドがあるところで、毎回ポテトのLが2つくっついたやつを買ってドラえもんの映画に通う夢だった。
海外なのか、広すぎて廊下のシーンしかなかった。

8/9

親が運転する車で、中国みたいな山奥をずっと走っていて、高速道路の途中なのにいきなり横断歩道と商店街みたいなところが見えてきて、そこに降ろされる夢だった。

8/13

有料電車縛りで日本全国を走り回りながら各地の大学でオリジナルグッズを買ってくるという企画に参加させられていて、京大の食堂に向かっていたら真っ暗だったので、ああ今お盆だからなあと思っていた。

8/21

ビートボックスが全国民に義務づけられて、小綺麗で広い会場で講習会に参加させられている。
何故かスタッフ側になっていて、ナース服を着て参加者を誘導していたら、その場で意気投合したおばちゃんが、脳に異常が見つかって1ヵ月以上入院になることになった。
なんと言ったらいいか分からないまま見送り、夕方になったらナース服たちに報酬としてコンタクトレンズが渡されたんだけど、どう見ても長方形だし白いしで、一体なんなんだろうと思っているところで起きた。

8/23

オフ会に参加しようと東京に来たら、駅に人間が居すぎて流されそうになったので、空いている改札に行こうとしたら、駅員がメガホンで何か言っている。
どうやら、改札の看板を吊り下げる棒にロープを括り付けて自殺してしまった人が居るらしい。
改札の上を見ても何も見えないけど、床には乾いているけれど水たまりの跡があって、走って逃げた。
なんとか駅から出て、フォロワーも駅で自殺した人が居るとノートをしていたので、やっぱり冗談じゃなかったんだって思いながら歩いていると、電気街に着いていた。
来るつもりはなかったけど、せっかく来たし気分転換しようと、懐かしアニメのレアグッズ販売所とかいういかにも怪しい屋台に寄ってみたら、予想外に全商品定価だったのでCDとイベントパンフを買った。
その近くにでっかいアニメショップがあって、入ろうかどうしようかと思っていると、さっきのフォロワーがやってきて、自分は死体がぶら下がっているのを見ていてその状況は云々と語り出したので、面白半分でそんなの喋るべきじゃないよって言おうとしたところで起きた。

8/25

大学のコンパサークルに無理やり入らされ、飲み会中に酔っ払ったデブ♀が私の白いシャツにケチャップをべっとりつけやがったのでイライラして部屋を出た。
遊園地にありそうなゲーセンがあったので、そこでちょっと遊んで気分転換しようかどうしようかと思っていると、お腹に赤毛メイドさんが融合している女の子とすれ違う夢だった。

8/28

着物の会に参加する前に、せっかく着替えたんだから少し寄り道をしようかと思ったけれど、今日は着物を着た人がやけに多い。
一旦帰宅して集合時間まで寝ようと思ったら、30分ほど寝過ごしてしまった。慌てて店にLINEしたらすごい長文が送られてきて、その場では読まなかったけど怒られているやつだと思って、とにかく急いで店に行ったら、何故か1万円渡される夢だった。

9/1

マスクもないのに大病院で寝泊まりさせられる夢だった。
風呂とか食堂とか必ず通るようなところの通路にもコロナ患者のベッドがひしめき合っていて、ビニールカーテンとかの対策が何もされていない。患者さんもめちゃめちゃ気を使うだろうなあと思いながら整形外科の前を通っていたら、注射針が落ちていて危うく踏むところだった。
落ち着かなさすぎワロタと思っているところで起きた。

9/5

海外の静かな郊外にあるめっちゃ狭い賃貸住宅の端の物件が取れて、わくわくしながら行ったのに、同じ間取りのはずの隣の家で若者が6人ぐらいでシェアハウスしていて、毎日ドタバタうるさいし、夜もお盛んな声がダイレクトに聞こえてきてウワアとなる夢だった。
あんまりやかましいから一発反撃してやろうと思って、プロのモブおじさんを呼んでみたけど返事がなくて、まあ別に当てにしてなかったからいいやと思っていたら、2週間後ぐらいにいきなりやってきて、しかも何故かこっちを襲ってくるから、お隣さんとグルなのか?!って気が付くところで起きた。
水回りに白い粉がこびりついているか、錆びまくっているかのどちらかだったので、掃除してもどうにもならなさそうだったし、私には縁のなさそうな家だった。

9/6

○塚の男役新人スター小春ちゃんに田舎の村で追いかけ回される夢だった。
行く先々で待ち伏せしているから怖くて、ウチの親からもやめろと言ってもらったのに全然響いていなくて、やべえ新人類やな……と思うしかなかった。

9/7

女しか居なくなった世界で、妹の同級生カップルと妹との4人で車で温泉旅館に行く夢だったのに、露天風呂で幼稚園児ぐらいの男の子が泳いでいて世界観破綻していた。

9/15

親と一緒に住む家を探していて、キャンピングカーがそのまま出入りできる家に決まった。
でも、高校在学中に結婚した後輩アホカップルに懐かれたせいで、ほとんど家を侵略されて、迷惑だから自然にお帰りいただこうかな?と思っているところで起きた。

9/17

廃校の校舎で大学対抗クイズ大会をやっていて、大学対抗のはずなのにSARUKANIとNew Schoolerが出ている夢だった。

9/18

若手グループYouTuberと一緒に撮影していて、メンバーにドッキリを仕掛けるためにマンションの貯水タンクのフタをあけておき、そこに向かって道路脇からガスボンベで勢いよく硫酸水を発射するメンバーを至近距離から眺めている夢だった。
ふつうに犯罪なのでは……

9/20

アカペラグループ同士のコラボ動画を編集していたら、途中から曲がバラバラになったから、そんなの聞いていないし、マッシュアップを作るなら別料金もらいますよと突っ返す夢だった。
実家の部屋が本棚まみれになっていて、図書館で借りてきたのも本棚に並んでいるから、返すの忘れそうだなあと思っていた。
同僚の女子が漫画を借りたいと言ってきたので、宝石の国となんか4コマっぽいやつをおすすめしているところで起きた。

9/22

大学の生徒会的なところに入れられていて、めっちゃ雑用させられる夢だった。
おしゃれな食堂でなんか食べようと思ったら、頼んでないのにハヤシライスやらカレーやらが次々でてきて、食べきれないからタッパーに詰めたら米の部分だけになってしまった。
新学期で、必修科目を登録し忘れたことに気づいて、ダッシュで教務課に走っていたら友人たちとすれ違う。
急いでいるので、授業中の部屋の中とかを通過して、エスカレーターに乗っているところで起きた。

9/23

占い師になっていて、ヤ○ザの車にぶつかってしまったと泣きついてきた若者たちに、相談に来るところが違うと言っている夢だった。
蓮の池みたいなところで、爽健美茶が自然発生してる!ってフォロワーが教えてくれるんだけど、ブレンド茶は自然に生えないだろうと思っていた。
チャリに乗ろうと思って駐輪場に行くと、すごい下り坂に作られていて、しかもちょうど自転車がとまっているところが崖っぷちで、下の砂利もなんだかめっちゃすべりやすくて怖かった。
ちなみにその駐輪場で隣にとまっていたのは最初の若者の自転車で、空き缶で前輪を固定していて、見栄えは悪いけど頭いいなと思っているところで起きた。

9/25

大学生のショートムービーコンテストのスタッフとして一緒に合宿所に居て、合宿所の敷地内であればどこで撮影しても良いというルール。
どのチームも何故かゾンビものや、猟奇サスペンスものに偏ってしまって、少し歩くと血まみれの何かが足元に転がっている状況に。
あんまりなので、夜に各部屋に注意して回っているところで起きた。

9/26

JDばっかりのアカペラバンドに入っていて、実力も人気もないから辞めたかったのに、NewSchoolerとコラボ企画で1週間一緒に個室居酒屋でバイトすること。
記念にそれだけやったらマジで抜けようと思っていたら、他の女どもがびっくりするほど使えなくて、お嬢さまが家事をしたことないってホントなんだなあと思っているところで起きた。

9/27

鰻の寝床みたいな家で生活していて、隣の部屋ではオネエ占い師がバーをやっている。
毎回無駄に高い椅子に座らされて、めちゃくちゃこわいと言ってみたら、そう言うと思ってたと返ってきてコノヤローとなった。
その椅子に座らないと見えないところにあるマンションが内外装をポケモン仕様にするらしく、チラ見しただけでもめっちゃ可愛かった。
ゆっくり見ていたかったのに、変なウェイ系大学生グループの女が連れてきた犬が私の椅子にめっちゃ体当たりし始めて、マジでやめろと怒っているところで起きた。

9/29

旅行会社に就職して2日目ぐらいに、教育担当の先輩社員が終日外出だったから、本を読んで勉強しておくよう言われていた。
夕方頃には他の社員も出払っていて、いきなり押し掛けてきた保険の営業マンに対応できる者がいないと言ったのに、じゃあ私に話すから伝言してくれと食い下がってきて、いよいよ本気でうっとうしくなってきたぐらいで先輩が帰ってきて、顔を見るなり飛んで帰ったので、何が起きたかよく分からないけど、助かったと思ったところで起きた。