【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

小4の魂百まで

お題「最近気になったニュース」

 

こんばんは、みなしまです。

 

日頃、タイミングが悪いと思うことがよくあるんですが、

よく考えてみたら、私が高速で動き過ぎて、

周りがついてこられないだけなのかもしれない……

楽しそうなことを思い付いても、一息入れる余裕が欲しいです。

 

テレビを見ない人なので、

時々ニュースはチェックするようにしているんですが、

宣伝か有名人の悪口しかなくてげんなりします。

共感性の高い人たち、ニュースなんか読まなくて良いよ……

 

 

と言いつつも、思うところがあってブログを書いてしまいました。

いちくらのまとめだけをアップするオシャなブログにするという野望が……

 

headlines.yahoo.co.jp

 

本当にテレビを見ないので、件の動画は視聴していないんですが、

小4のトラウマをありありと思い出してしまったんですよね。

 

音楽の授業であった歌のテストで、

童謡の「ふるさと」が課題だったんですが、

緊張したせいか最初から高めの声で歌ってしまい、

最後の方はもうキーキー声にするしかない状況……

別室でひとりずつ歌うことになってはいたんですが、

別室の中で待機する子が2~3人居て、

彼女らに聞かれたと思うと今でも居たたまれません。

もう10年以上前のことだから、誰も覚えていないと思いますが、

本人はいつまでも忘れられないものです。

 

子どもの頃は、常にテレビがついている家庭だったので、

歌番組も好きだったんですが、

家族がテレビに合わせてでっかい声で歌うタイプなんですよね。

私は静かに聞き入りたいタイプなので、

好きな曲でも歌ったことがないのが大半。

 

という歩みを経て、ダンスミュージックにハマりだす私。

ダンスだったら、上手くないから……なんて物怖じせずに、

思いきり暴れられるんですけど、この違いって何なんだろうか。

人それぞれ、楽しみ方があるだろうから、

自分に合った関わり方が見つかると良いですよね。