【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

4月の夢

こんばんは、みなしまです。

今回も早めに更新できたので、連休中はガッツリ創作したいなあ。

 

 

4/2

表向きは山奥の大きな仏教系の学校で、エリートばかり排出しているということになっているけど、実際は人形の使い方を訓練するところで、二次元にありがちな金髪ロングの吊り目でおっぱいが大きくて、気が強そうなJKになって、イケメンの人形にあんまり人を傷つけるなって説得する夢だった。
人形といっても、実際は奇形とかで見た目に問題があって捨てられた子で、バリバリに整形されているから、ニコリともできないので、通称人形というわけよ。

4/4

オネエYouTuberのテロップデータを入力する仕事をしていて、アンケート結果のExcelを持って行ったら、日本語がわかりにくい、とやり直しを食らう夢だった。
指定された作業場が、東京から船でしか行けない離島で、次の便は来年と言われて絶望しているところで起きた。

4/5

実家が会社の事務所になっていて、すごい怒っている夢だった。

4/7

結婚相談所で働いていて、パーティーに参加予定の男どもに心構えを説明する係だった。
お笑い芸人の草薙似のヤツが、ボクは本業は芸人で、副業はAV女優で、どっちも本名でやらせていただいてます~とか言うから、業務用のあいぱっよで調べたら、ゴミアプリが2つもインストールされてしまい、たしかにひとつは芸人で、もうひとつはAVの情報アプリだった。

4/10

でっかい製薬会社のでっかい部屋に、ベッドが100台くらいぎっちり詰められていて、治験(?)をやっている。点滴が終わるとすぐ後の人と交代して出ていく。
次の日も同じように施設に来たら、このノートPCで好きな映画を流してくれと言われて、フォルダーの中を漁ると、1つしか映画がないので仕方なくそれを流す。
文明と決別した黒人たちが離島暮らしを満喫している中に、無理矢理阿波踊りを伝えようとするドキュメンタリーで、全然面白くなかった。歓迎会という名目で人肉を出されるシーンで結構な人たちが脱落して部屋を出て行っていた。

4/11

魚を捌く業者になる夢だった。もう内臓はいいや……

4/12

自宅で校正の仕事をしていて、昼だしコンビニでも行くかあとしていたら、夢の中の同僚が勝手についてくる。
その店はハシゴの上のセルフレジでしか会計できなくて、しかたなく上ってみると、YGOの一番くじをやっていて、キャラクターグッズばかり残っていた。ハシゴから片手を離してレジを操作するのはめっちゃ怖いけど、とりあえず無事に購入して帰ってくると、漢字の間違いがすごくて、パチモンだったのかなあとなっているところで起きた。

4/13

逆仕訳を切ってって取引先に言ったら、マイナスの金額を10件ぐらい上げてきてイライラさせられたり、改装中のコンビニを夜中に見に行ったりする夢だった。

4/14

デカい商業施設を締めている妖怪どもを追い出すために、めっちゃ伝票のチェックをする夢だった。

4/15

廃墟みたいはボロボロの建物で健康診断を受けなきゃいけないのに、マスクがなくて行ったりきたりする夢だった。
4月なのに年賀状の送り先を吟味させられていた。

4/16

田舎すぎてタクシーもバスもないので、未舗装の道を1時間ほど歩いてやっとたどり着いた会場で、いよいよ海馬社長チームとうちの職場チームで、魚捌きデスマッチが開始されるところで起きた。

4/17

めっちゃデカいデパートの入り口で、コロナ対策のために水を飲めと言われて、客全員にガラスコップに入った水が配られている。空いたコップを専用のデカいゴミ箱に入れろと言われ、そのとおりにするのは割れそうで怖いなあと思いつつ入れてみる。割れた音はしなかった。仕組みは謎。
それから、もこもこしたコートの売り場に移動して、すごい可愛いけど、値段がなあと思いながら、見るだけで出てきた。
すごい急な坂道の途中にある歯医者に行って、初診じゃないのに紹介者をしつこく聞かれるから、適当に名前を借りるかあとしていたら、3年ぐらい会っていない人から電話が掛かってきて、一旦外に出る。飲み会ができないから、オン飲みをやるんだけどどう?から始まって、なんか色々言われるんだけど、早く歯医者に戻りたいから、めっちゃ早く相槌を打っているところで起きた。

4/21

山の上の人が滅多にこなさそうな宿舎で働かされていて、客から、取り寄せを依頼していたものはまだか?とか、服を着せてほしいとか、本業外のことばかり頼まれてげんなりする夢だった。

4/22

遺跡発掘ごっこができる砂場がある施設で働いていて、ナイロンリュックのサンプルを見ながら、質が云々と言っている夢だった。

4/23

見知らぬ人たちに、魚の解剖をするから来いと言われて、のこのこついて行ったら、普段食べているような魚と全然違って、肉がなくて、水引みたいなのが格子状になっているだけのものが真っ二つになって置かれていた。
それをメガネの男が、楽しげに竹串みたいな棒でほじりはじめると、サヨリヤドリムシみたいな寄生虫がわんさか出てきて、ウワァとなっているところで起きた。

4/30

エロい和歌の研究員になっていて、狭い体育館を貸し切って、カードとかを使って、文字を入れ替えてみたら別なプレイとか性癖が見えないかを大真面目に研究していた。
途中でカセットコンロを消すのを忘れたヤツが居て、一酸化炭素中毒?になりかけたけど、なんとかセーフだった。
紅葉と蜘蛛はなんかやばいらしい。