【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

11月・12月の夢

こんばんは、みなしまです。
11月と12月の夢まとめです。

11月は仕事が立て込んでいたせいか、ほとんど記録がありませんでした。
寝る前に、夢が見たい!と思っている訳ではないんですが、
のんきに夢を見るぐらいのメンタリティの方が健康に良いのかもしれません。

 

 

11/1

母校の学祭に子連れファミリーが詰めかけてきて、動き回る子どもやらベビーカーを扱い慣れていないオッサンやらのせいで通行するのも一苦労でめっちゃイラつかされるという夢だった。

11/3

病院で2時間ぐらい待たされてイライラさせられたので、もう帰るわって言いに行ったら、薬が出ているのになんで取りに来ないんですか?と言われて、会話がかみ合わないので、処方箋があればいつもの薬局で出してもらうのに、モノだけ渡されても怪しくて飲めないって言ったら、看護士がこれは子どもでも安心して飲める安全な薬でうんたらかんたらと語り出したので、薬が安全だとしても、誰が処方したのか分からない薬は飲みませんって言って、下のフロアのトイレから出てきたら、全館放送で名前を呼ばれて、俺はもうこんな適当な病院に用はねえんだ~!!!ってキレながら起きた。

11/9

死んだはずの祖父が実は落語の師匠で、落語部のある高校に通うJKになっていたんだけど、朝登校しようと思ったら、チャリがなくて大慌てしていたら、父が私服でうろうろしていたので、休みか!と思って車で送ってもらおうと思ったのに、おもむろに庭の土を掘り返し始めて、これはじいちゃんのとっておきのチラシやからなと言われて渡されたけど、要らん!ってキレていた。
あとは、病院で不治の病の幼女を落語で笑わせないといけないんだけど、すぐ暴れるヤバい奴で、今すぐにでも帰りてえ~~と思っているところで起きた。

11/13

妹を買い物に連れて行っていたはずが、昔のバイト先に到着していて、でも中は遊園地ゾーンとショッピングモールゾーンに分かれている。遊園地に居るときはバイトの制服になり、ショッピングモールに居るときはセーラー服になる世界だった。妹がよくわからん地下アイドルにハマっていて、その子たちがやっているコーナーに行ったけど、推しが居ないと言うので、福引き装置の裏を覗いたら、泣き崩れる他のメンバーを抱きかかえていた。
いつの間にかショッピングモールに引き戻されていて、パイプ椅子が並んでいて、既にところどころはきれいに並んで座っていて、よく見るとクラスごとに並んで来ては着席しているらしい。自分がどの学年のどのクラスか分からなくてあたふたしていると、周りがニトリになって、爆買いしている友人が見えたけど、他の子と一緒に来ていたようで声が掛けられない。 どうしようかと思っていると、周りがピンクのうねうねに取り囲まれはじめて、またアワアワしていると、さっきの地下アイドルたちがフリフリの衣装で現れて、手には日本刀を持っている。彼女らが戦ってくれたのか、私が武器を取り上げて、化け物をしばいたのか忘れたけど、ドタバタしているところで起きた。

11/27

治験のバイトでいかにもな施設で生活していたら、要約筆記の先生に、玉子焼きを作れと言われて、フライパンをカチャカチャやっているところで起きた。

11/28

母校が全寮制になり、めっちゃ広い博物館みたいなところに個室がいっぱい並んでいて、教授の部屋を見学できる日で、みんなおしゃれなカーペットを使っているなあと思いながら眺めていた。

12/3

日本語の研究員になって、安い居酒屋のペラペラの障子で囲っただけの個室で同僚のグチ大会につき合わされていたら、酔った先輩が、席を移動するって駄々こねはじめて、ボックス席に全員移動させられて、これで静かになるかと思ったら、席に置いてあった角切りの酢漬け生姜を口いっぱいほおばりだして、生姜サワーとかあるし、酔っ払いは生姜が好きなのかしらと思っていたが、ただの酔っ払いの奇行だったので、テーブルの上に吐き出しはじめて、もうアカンと思ったところで起きた。

12/7

爺さんの百歳祝いで山奥にの湖の側にあるアンパンマンホテルに泊まる夢だったんだけど、そっちの爺さんは私が生まれる前に死んでいるはずだな🤔

12/8

女子大生になって、斉藤壮馬と一緒に遊園地に来ているんだけど、いちいち人格否定されてめちゃめちゃストレス……という夢だった。 別にネガティブなイメージはないんだけどな😅

12/11

どっかの工場で働いていて、迎えのトラックが来るのに、ある男子がひとりで別の方向に行こうとするので、そっと尾行していたら、気付かれて引き返してきたので、私もそうしようとしたら、飛び降りるには高すぎる段差から落ちて、あーこれ絶対脚が折れたなあと思ったところで起きた。

12/14

デカい工事現場の休憩室が大学の講義室みたいに階段状になっていて、この一番前で毎日アルコールランプとビーカーでコーヒーを入れる夢だった。ついでにアロマもやっていた。アルコールランプで。

12/20

アイナナの万里くんになって、事故の傷を癒やすために九州を旅行中に訪れた肉料理の店で、入り口で注文してから客席に入るシステムらしく、メニューをめくりながら悩んでいたら、後からきた金髪の外国人観光客が牛丼20個とお子様ランチ3個とかの大量注文をし始めて、ランチタイムが終わるまであと30分なのに、こいつらのせいで食いっぱぐれるんじゃね?と思ってイライラしてしまい、当てつけのようにソースカツ丼(大盛り)を食べていたら、順番が回ってきたので、すごい満腹で注文しなきゃいけなくて、和食食べ放題の寿司コースにしたら、我々はエコな店なので、と言われてソースカツ丼の空きガラにめっちゃ寿司を詰められているところで起きた。

12/25

なんかの病気が蔓延していて、治療するからと言われて、右手の親指を貫通する針を2本も刺されたまま医者がどこかに行ってしまい、待っても待っても戻ってこないので、トイレに行こうとするも、患者用トイレにしか行けないので、立体駐車場の中のめっちゃ汚いトイレに行くも、つまっていたり、トイレットペーパーがなかったりして全然入れそうになくて、ついに目の前の子どもが漏らしてしまうなどで地獄ってカンジの夢だった。

12/26

学校の行事で海外に行くことになっていて、バスで空港に行くまでにめっちゃ邪魔が入る夢だった。
最寄りのバス停の前が市場で、マグロの競りに来た客に道を塞がれていたり、バスが一日遅れだったりした。 暇つぶしにDDRでもしようとゲーセンに入ると、DDRのパチモンが3種類くらいあって、他のゲームはなかった。

12/27

コストコぐらい広いアカチャンホンポで、友人の子のための買い物をしているんだけど、途中からペット用品のコーナーになって、色々あるんだなあと思っていた。
トムジェリの貯金箱があって、サンプルにめっちゃお金が入ってるじゃん!と思っているところで起きた。

12/28

実家の植木に名札を付ける夢だった。 整列の練習のために、体育館に布団を敷いたりさせられた。

12/29

いろんな自販機に補充する仕事をさせられていて、チョコレートの自販機について入れてこいってザルを渡されるものの、補充口が分からなくて悩んでいたら、買いたい人(男ばっかり)がめっちゃ並び始めて焦っているところで起きた。
男にやたら人気のきなこチョコってどんなんよ

12/31

ちょっと田舎に職場が移転して、相変わらずのコロナ対策で消毒液で濡れた手で、下が丸見えの階段というかもはやハシゴを降りなきゃいけなくて、意を決して進み始めると、下からマネージャーが勢いよく上ってきて、勢いでいかなきゃって笑って言いながらすれ違っていって、揺れで完全に無理になって固まっているところで起きた。