【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

色は匂へど

こんばんは、みなしまです。

未だにおかーさんの抜け殻(?)に勝てなくて、

仲間にできないまま〆ギド2周年を迎えそうです。

まさかのSAKEに釣られてから10ヶ月も経ったなんて、

信じられないですね。

自分で言うとアレですが、相当飽き性なので……

 

それは置いといて、

常日頃、自分はニオイに敏感だと思っているんです。

『田舎育ちだから人工的なニオイには耐えられない』とか、

『前世が犬だったから鼻がいい』とか、

いつも適当なことを言っているので、

嘘だと思われているのかもしれないけど、

強いニオイが苦手なのは本当なんですよ~。

柔軟剤も書かれている量よりちょっと少なめにするレベル。

 

最近、同僚が使い始めたハンドクリームのニオイが

たまらん強烈さで、

塗る度に鼻の細胞が犠牲になりました(失礼)

季節的に乾燥で静電気も発生しやすくなりますし、

気を遣うのはとても素晴らしいことなんですが、

せっかく気配りするならニオイのことも気にしてほしかった。

あんなのどこで売ってるんだ……

 

今までの職場は私以外全員男性だったので、

こういう女性特有(?)のアクシデントにどう対応したらいいか

困ってしまいます。

男性の場合も、汗拭きシートのミント臭で

鼻にダメージを受けることが多々ありましたが……

脳死エチケットは人を不幸にすることを知ってほしい。

強いニオイで悪臭は上書きできません。

清潔にするのが一番だと思いますよ。知らんけど。

 

orono.jp

 

 

『ハンドクリーム くさい』で検索したら一番上に出てくるやつ。

そんなに気を遣ってやる必要性を感じないけど、

オチは流石に笑ってしまいました。

みんな、言いにくいと思っているんですね。

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

 

歯磨きつながりで、

前々から気になっていたこの洗口液を買ってみました。

歯茎が元気になってほしいというのがメインなんですが、

口臭防止効果もあるようなので、きちんと続けたいです。

1滴ずつ出せるようになっているので、

かなり長持ちしそうです。

10ヶ月ぐらいは使えるようですよ。