【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

呉服という贅沢品

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

こんばんは、みなしまです。
そうそう、こういうテーマが欲しかった!

もちろん着物です!!!

まぁ、無理にでもそう言っておかないと、

やってられないぐらいつぎ込んじゃってるからですが……

 

当然大事にしたいとは思っているんだけど、
ワンルームなので、食べ物とかのニオイがついてしまいそうで、
毎日ヒヤヒヤしながら過ごす羽目になっています。
早くローンを完走して引っ越したいので、

5000兆円欲しい!~完~

 

 

meteorshower.hatenablog.com

meteorshower.hatenablog.com

 

ここからはおまけです(?)

袋帯デビュー

f:id:meteoriented:20191219155816j:plain

1周目が丸見えだけど、初めてなので許そう。

いつも、コートがあるから大丈夫!なんて言ってますが、

やはり人に見られるからこそ、
きちんとしようと思えるような気がします。

多少ぐだぐだでも、思い切って外に出て優勝しよう!

 

袷の時期になってから、
汚すのをビビりすぎてこの化繊のばかり着ているんですが、
着ない方が意味がないので、、
来年からは絹のも着て出歩きたいです。

 

留学生に会いに

f:id:meteoriented:20191219164347j:plain

着物で、日本語を勉強中の留学生に会いに行ってきました。
他のゲストは大学生とか、自由業の人(?)とかだったので、
かなり浮いていたけど、女の子に好評で嬉しかったです。

 

朝から夕方までは名古屋帯だったけど、
一日中着物で居るのはなかなかしんどかったので半幅にジョブチェンジ
かるた結びは、時間のないときにパパッとできて良いですね。
予告せずに着物で現れたら、 大概驚かれるので楽しいです。
1回は不可抗力だったんですけどね。

変な趣味に目覚めてしまったじゃないか、どうしよう?(聞くな)

 

自慢のコーナー

f:id:meteoriented:20200924220521j:plain

この日、盛大に二度寝してしまったので、
偶然居合わせた着付け師さんに着せていただき、
あまりにも素敵になりすぎてしまいました😋💓

着物も帯も桝屋髙尾さんのです。
身バレしそうだけど、宇宙に1着しかない素晴らしすぎる着物なので、
ガンガン自慢していきますよ💋✨

 

桝屋さんで有名なのは、やはりねん金の帯ですよね😘💖

www.tokugawa-art-museum.jp

刀剣女子にはおなじみの尾張徳川家に伝来する宝物裂を
研究・開発した技で作られている大人気の帯ですよ🥰💖

 

www.calenblosso.com

足元は、最近Twitterでバズっていたカフェ草履ですよ🥰💖

パーティーだったのに、おもっきり普段履きなのに今頃気づいたんですが、
それぐらいお気に入りだということでご容赦を😋💓

 

今はまだハーゲンティですが、
まずは見た目をファビュラスにすれば、
中身もファビュラスに少し近づけるような気がしますよ🥰💖