【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

11月の活動

こんばんは、みなしまです。

気が付いたらもう師走です。

転職活動が終わってから、毎日ゆるりとしてしまい、

お絵描きすらあまりしていない状況ですが、

今月は時間的余裕があるはずなので、

いっちょやってやりますぜ!(多分)

 

 

創作が

ちょっとだけ進んだ!!!!!イェェェェェイ!!!!!

中身は読んでからのおたのしみ!

とか言っていたら、一生出せない気がしてきたので、

逆に全部書き出しました。

神様の方と被りそうだから、

転生ネタは禁則事項にしていたんだけど、

入れた方が作者が楽しいので入れます。

あと、今思いついたのでイメソンは↓になりました。

http://j-lyric.net/artist/a000eac/l0138e3.html

月にまつわる伝承とか、オーストラリアの話とか、

いつもと違うアンテナを立てていると、

色々知れるようになって毎日楽しいです。

 

お絵描きのコーナー

いきなり版権絵だけど、めちゃめちゃ頑張ったので見てくれー!!!!!

f:id:meteoriented:20191204214538j:plain

久々にアラドにインしたら、

アーサーくんがはちゃめちゃに可愛すぎて発狂してしまった。

本家にNPCのプロフィールが載っているのに気付いたので、

助かりが半端ない。

せっかく長髪キャラなんだったら、

地面につくぐらいでちょうどいいんだと再確認できて助かる。

セーラームーンを見て育ったもので、

長髪へのロマンチックが止まらないのぜ。

f:id:meteoriented:20191204214608j:plain

かみさまごっこ(仮題)

マフラーの中に髪入れるの、良いよね。

趣味に走った絵を描きたいときは、

蛍くんが犠牲になる確率が高め。

これが親バカというやつですか?(知らん)

LAST RESORT(仮題)

多分、このタイトルでいくはず(多分)

気づいたら、ちまいのばっかり描いてました。

エミーちゃんさんは、

潮風でギシギシになりそうな長毛種の宇宙猫。

『本来はここに居るはずのない子』らしさって、

色んな表現ができてロマンですね。

↓作者の都合により、本編とは関係なくなりました。NAMU。

LAST RESORTのセルフ二次創作(謎)

星夜の夢に出てきたすげー悪の夏祈。

月の住人時代は案外こんなだったかもしれない。

『和風×ヤンキー』がコンセプト。

『連れ去り』ってなんかいいよね。

 

夢のコーナー

すっかり定番コーナーになりつつある。

最近はあまり夢を見ていないと思ったけど、気のせいだった。

あと、内容がどんどん混沌としてきた。11/3とか何なの……

11/1

自分の家の風呂に子どもの死体がいっぱい浮かんでいて、放っておいたら水を吸ってひどいことになるので、泣く泣くゴミ袋に移して、呉服屋さんにこれからしばらく行けないって電話する夢だった。
死体の供養でめっちゃ怪しい、3件並んで建っている寺の真ん中に入ったら、おみくじが3種類あって、真ん中のをやってみたら、看板では1回400円のはずなのに648円みたいなすごい半端な金額を取られた。管理人の女は仲居さんみたいな和装だったんだけど、和服であんなに胡散臭いヤツは初めて見た。

11/3

自分は普段から袴を着ているどっかのご令嬢になっていて、婚約者候補の社長の息子にこっそり会いに行こうとするものの、執事とボディーガードがどこまでもついてくるから、普通にキレるという夢だった。
しかも、その婚約者候補はメイク男子で、すっぴんだとめちゃめちゃオジサン顔だったので、一瞬たじろいだものの、声がめっちゃタイプだったので、結局この人にするわと親に言って、今度は正式に会いに行く道中で、途中にある謎レーシングコースで、マリオとルイージのコスプレをした北島三郎と森進一が、ボブスレーで爆走しているのを見て、ヒェッとなったところで目覚めた。

11/4

地元を観光地にしよう的な政策のせいで実家をのっとられ、猫カフェと名乗っちゃいるが、野良猫が出入りしているだけの場所ってカンジになってしまい、見知らぬ猫が来たら追い払ってやろうとしている夢だった。

11/5

友人宅に泊まりにいったら、実は5D'sを再現した家なのと言われ、めっちゃカッコイイ襖を見せてもらうものの、実際のシーンはギャグだったので、どんな顔をすれば良いのか分からなくなるという夢だった。それから、そのメンツで橋の清掃をしにいったり、風呂に入ったりする。水関係が多い。

11/8

今日はタイムカードの印字がポップ体になる夢だった

11/10

なんかの組織の研究員として、東海のすげー山奥のマンモス校に潜入するんだけど、床が隙間だらけでめちゃめちゃ怖くて、早く帰りたいと思っていたら、講師の佐渡裕にさっき商店街で弾いていたピアノが良かったと誉めてもらえてルンルンする夢だった。
Mマスの曲を解説してもらう授業中に目が覚めた。

11/11

今日も学校の夢だった。
滅びかけの地球で、世代がバラバラの人たちと同じ教室で連想ゲームみたいなのばかりやらされるんだけど、発狂していないかのチェックを厳しくされているっていう暗黙の了解があるから、みんな無難な解答ばかりで全然面白くなかった。

11/17

竜宮島に自分の家族と住んでいて、遊園地に居るとき、敵に襲撃されてもう逃げられない状況で、お土産屋で居合わせた美少女に着いていくと、洞窟の中にあるロボットで彼女は出撃してしまい、残された人たちはあたふたするんだけど、何体か別のロボットがやってきて、洞窟の中の祭壇は死守する!みたいなところで起きた。
ファフナーとメギドが混ざったような話だった。

11/18

会社が移転して、廃校になった高校を改築中なんだけど、工事がまだ終わらないので、めっちゃ長いトロッコみたいなのに乗る夢だった。
昔のバイト先にあった観覧車みたいになっていて、完全に一人乗り。

11/19

めちゃめちゃ渋々車を運転する夢だった。
歩いている子どもとかチャリとかがよく飛び出してきて危ない。
行きは親の車に乗っていき、別の車を引き上げるとか、運転代行をしていた。
走り屋の血が騒いだのかね(謎)

11/20

友人とフードコートに行って、私は飲み物を頼まなかったので、水を汲みに行ったら、ボタンが2種類で、これってちゃんと飲み水?って疑う夢だった。

11/20(二度寝中の夢←二度寝すな……

友人とショッピングモールに行ったら、仮設のプールがあって、スカートだから脚はつけられるけど、入れないねーと言っている夢だった。

11/21

地元の町内会で化け物たちから避難しているときに、物資がスーパーのプライベートブランドなのが駄目と言われて、じゃあ何も食うなよと思うっていう夢だった。

11/22

1つめは、呉服屋の担当に連絡してなくて拗ねられる夢で、2つめは妹と知らんオッサンの3人でアメリカのセルフサービスの飲食店に行く夢だった。

11/23

銀魂血界戦線みたいに人外が入り込んでる土地で、人外の上司に怒られながらヘコヘコしてる夢だった。つらみですねえ。

11/24

アイドルがいっぱい出る特番に自分もアイドルとして出ていて、ジャニタレたちに時間を守れ!勝手に飲酒すな!と怒り散らかしてる夢だった。