【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

テレワーーク!!

今週のお題「オンライン」

HE~~~~~Y!

おはようございますこんにちは、もしくはこんばんは!

みなしまです。

ついに緊急事態宣言が出てしまいました。

今まででうっすら記憶に残っているのは、

SARSとか新型インフルエンザとかの流行ですが、

世界中がこんなにパニックになっているのを経験するのって、

生まれて初めてかもしれません。

 

という訳で、1ヶ月ほど前から既に時差出勤をしていたんですが、

今度はテレワークに挑戦することに。

ア〇トーーク!!っぽく書いても誰も突っ込んでくれないので、

自分からアピールしていくことにします。

 

テレワーク

数年前、平時からテレワークをしているエンジニアさんと喋ったことがあって、

当時は他人事のように思っていたんですが、

監視されていなくても、仕事をするときはきちんと身なりを整える

と言われていた意味がよく分かった気がします。

休日はパジャマのままでダラダラして、

そのまま二度寝三度寝してしまいがちなので、

すごく心当たりがある……。

 

うちの職場はテレビ電話朝礼をしていくようなので、

それも仕事モードのスイッチになって良いなぁと思いました。

テレワークになると、一日中誰とも話さないなんて人も出てくるでしょうし、

有事に限ったことではありませんが、

できるだけストレスを溜めこまないようにしたいですよね。

 

1日目の感想

こたつはあったかいけど、高さが微妙でとても肩が凝る。

あと、目もすごい疲れた気がします。

これはExcelに張り付いていたからかもしれませんが。

それと、水分を摂る回数が減る。

ウォーターサーバーのありがたみが分かります。

 

手洗いやろうぜ

『Wash Your Hands』が頭から離れなくて、手を洗いすぎて指紋がなくなりそうです。

 

www.kansou-blog.jp

テレビを見ないので、こちらのブログで曲の存在を知ったんですが、

中毒性がありすぎる!!!!!

ジャニーズがYouTubeに動画をアップするなんて、

我々の世代からすると信じられないですが、

どんどん時代は変わっていくんですね。

 


【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜関ジャニ∞・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・ジャニーズWEST・なにわ男子〜

こちらのバージョンもよろしくお願いします。

最後のエイトちゃんの台本棒読み感、なんなのwww好き