【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

3月の活動

こんばんは、みなしまです。

そういえばいちくらにやってきてから2年目になったようです。

notestockに登録してみたので、はじめの方のトゥを見返してみたら、 

めっちゃ猫被っていて鳥肌が立ちました。

今までまとめ記事を作るときは、

地道にプロフィールからさかのぼっていたので、めっちゃ捗りますね。

Mastodon周りだと、他の分散型SNSと集約するようなサービスが多そうですよね。

今後もアンテナを張り続けたいです。

 

LastResort

今年の夏こそは公開したいです!!!

迷走しまくっているので、いろんならくがきがあります。

らくがき

ichiji.social

バニーがコスプレ投票1位でニッコリ。

ichiji.social

もちろん逆バニーも描く!

 

ichiji.social

星夜の方が性癖詰め込まれているはずなのに、あまり描いていなかった。

髪形がむずかしい。

星夜の首に巻き付いているのは『夏祈にしか見えない糸』

っていう雑な設定だったけど、多分ボツになります。

ichiji.social

ichiji.social

この時は、それから4稿ぐらい重ねるとは想像していなかった。

ichiji.social

お姫様抱っこはデフォ。

 

ichiji.social

ショタ夏祈は可愛いぞ!

ichiji.social

頑張って体を描こうとしている……!

ichiji.social

カバーというのはこういうやつのことです。

ichiji.social

自然にいちゃつかせたい。

小話

ichiji.social

すごい謎の姉弟小話。

ichiji.social

初めは、星夜がすごいでっかい花束をくれる話だったんだけど、

モブが出しゃばりすぎて困ったので、慌てて書き直したせいで、

やっつけ感がある(気がする)

 

神様のやつ

無理矢理話を付けなくても、

キャラの立ち絵だけ作っておけばよいのではないかと思い始めた。

蛍くんが人間を卒業するとき、めっちゃつらい目に遭うだけの話ですからね。

 

ichiji.social

 

小ネタ

俺のオタクソング

my-otaku-song.web.app

自創作プレイリストが流行したとき、

偶然サービス開始されたので、間に合わせで作ってみました。

最近、word!!!とエンドレスばかり病的に聞き続けています。

owl*tree先生のデスパレイトもかな。

 

Procreate購入済!

ichiji.social

この鉛筆ブラシが使いたかったんじゃ~💛

ヨドバシキャメラァで試用したときから気になっていたのに、

購入方法がよく分からなくて放置しちゃっていたんですよね。

iPad購入後、すぐにでも買っておけばよかったです。

 

ぼやき

自キャラをイメージしたグッズではなく、『自キャラがやってる店で出している商品』という体で、なんか作りたさはあるんだよなぁ(面倒くさいオタク)

なんかすごいBTしてもらえたので、

同じような発想の方が居て安心した(?)

本編を完成させないとネタバレもクソもないなって最近思いはじめている。
書いたそばから次のアイデアが浮かんでくるので、自分は楽しいんだけど、読み手になってくれる人には伝えようがないので、とりあえずパッケージに詰め込まないとどうにもならないのかなと。
そういうのはネタ出しと言うのだ(自戒)

書きかけのがいっぱい溜まってきたので、ちゃんと完結させます。