【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

踏んだり蹴ったり

お題「今日の出来事」

こんばんは、みなしまです。

昨日、テレワークについてブログを書いたばかりですが、

隔日で出勤しないといけないので、今日はチャリで通勤することに。

 

meteorshower.hatenablog.com

 

帰ろうと跨がると、後輪がパンクしておりました。

しばらく乗っていなかったものの、

パンクなんて全く予想していなかったので、プチパニックでした。

普段から深夜徘徊しているので、押して歩いた距離は大したことなかったんですが、

こういうハプニングって、何故か給料日直前に発生しますよね(笑)

 

修理してくれた店員さんに、空気が抜けたまま乗るとこう裂ける、

と指摘されたので振り返ってみると、

そういえば朝に自転車を降りたとき、やたらとお尻が痛かったので、

往路で既にタイヤがぺったんこになっていた模様。

<こんな事態だから、ストレスが溜まった人にイタズラでもされたのか

と思ってしまいましたが、そうではなくて良かったです(?)

あまり乗らないときでも、虫ゴムの交換はきちんとやっておかないといけませんね。

自分で虫ゴムを変えているという女子に会ったことはないですが、

要領が掴めれば簡単に変えられます。

 

疲れたし、廃人なのでTwitterでも見て元気になろうと思っていると、

某サングラスのスパムが目に入りました。

朝方にフォロイーが乗っ取られているのを見かけたので、

懲りない業者だなぁなんて呑気に思っていたんですが、

今度はよく見たら……

 

わしのアカウントや!!!!!

 

リプを送ってしまった皆様方、お騒がせして申し訳ございませんでした。

Twitter11年目で初めての経験なので、

自分はああいうのとは無縁なんだと思ってしまっていた節がありました。

でも、やられるときはやられちゃうんですね……

なんだかもう、呆然としています。

 

そういえば昨日、マイクロソフトから不審なサインインがあった

とメールが来ていたので、むしろPCごと乗っ取られているのでは?

なんて飛躍してしまいましたが、履歴を見てもよく分からず……

 

いつもと違うことをしたのは、

一昨日、J:COMで遠隔サポートを受けたことぐらいしか思い当たりません。

今の時期だけ無料なのでと言われ、ホイホイ頼んでしまいましたが、

そういえば今は新生活の時期ですよね。

 

meteorshower.hatenablog.com

 

↑の記事を書いてから半月以上経っているので、

面倒だからと放置しているとこうなってしまうんですね。

 

先日から新しい仕事に取り組んでいて失敗続きなので、

プライベートまでツキがないのはつらいです。

だけど、被害が少ないうちになんとかできたことだし、

今日はぐっすり寝ようと思います。