【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

平成生まれの悪だくみ

今週のお題「理想の老後」

こんばんは、みなしまです。

炒めた茄子に干し海老と塩で味付けしたやつが最高に美味い!!!!!

一生、減塩できる気がしないや……

 

今日言いたいことは以上なんですが、

帰り道にたまたま老後について考えていたので、

ぼちぼち書いてみることにします。

 

高校生の頃や、大学でアルバイトの面接に行ったときは、

 

…エッ、平成生まれ?!!

 

という反応だったのに、すぐに2000年代生まれも珍しくなくなってきて、

今年大ヒットの『天気の子』のメインキャストの2人も、

醍醐くんは2000年生まれ、森さんは2001年生まれだそうです。

ichiji.social

このように、にわかオカルトマニアも大はしゃぎで、

ファンタジーものとしてはとても良かったです。

 

www.toho.co.jp

おっさんずラブ』を見に行ったとき、たまたま見かけてしまった。

パンフレットの第2弾なんて、今までのジャンルで未経験だから、

とりあえず驚きです。

 

君の名は。』と比較した感想が多い気がして、

レビューはほとんど読んでないんですが、

ラブホのシーンはどういう反応だったのかちょっと興味がありますね。

悲しいことに、ここ数年すっかり縁がなくなってしまいましたが、

ラブホ大好きなので……

 

ラブホの上野さん』もドラマ1期は見て、

めっちゃ面白かったんですが、続き物を完走できないんですよね。

そういう意味でも、映画は性に合っている気がします。

映画館に入ってしまえば、映画を見る以外の行動もできなくなるし……

と言うと、めっちゃ引かれましたが……

 

ここまでの前振りでお分かりいただけたかと思いますが、

還暦ぐらいになったら、

ラブホで恋人たちに鍵を渡すマダムになりたいんですよね。

脱糞の処理をするのはかなり抵抗があるけど……

ラブアンドピースって、ジャスティスも言ってたもんね☆