【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

最初の第一歩

今週のお題「2020年の抱負」

明けましておめでとうございます。

寝たり、横になっていたりしているうちに年末年始が終わっていたみなしまです。

年末で7年強 勤めた会社を退職したので、

燃え尽きていたということにしよう(名案)

 

最後に居た部署でもお世話になったので、

12月の最初と最後の週だけ出勤してほしい

というリクエストに応えた結果、

クリスマスも年賀状も、絵を用意しなかった始末。

就活中にイラコンに投稿していた気力は一体どこへ……

 

 

今年こそは要約筆記の試験も受かるし、創作本も作るんじゃ!

ということで、いつもの如く形から入りました。

 

iPad購入済!

 (『犬購入済』ネタが分かる人、ハグしよう)

 

周りに合わせるのが好きじゃないので、

Apple製品は敬遠していたんですが、

わざわざPCをつけるのがしんどいってときが多かったので、

退路を断ってみようかと。

 

japanese.engadget.com

ー 最後に、絵を描く人、これから描きたいと思っている人向けに、第7世代iPad"買い"ですか?!

高河:すごくいいと思います! もちろんすでにiPad Proを持っている人は買わなくていいけれど、入門機として最高。だいたいこんなに値段が下がるなんてびっくりだよ! もう高いから買えないとは言わせないよね。本気でイラストや漫画を描きたいと思っていて、4~5万円が出せないなんてことはない。学生だって、バイト数ヶ月頑張ればいけるよ? なんなら「今度のテスト頑張るから」なんて親をノせて買ってもらってもいいんじゃない? もちろん、"買い" です!

正直、無駄遣いだと思ったけど、

こう言われたら買うしかないですよね。

ちょうど退職金も入るし、良い買い物だった

と思っていたら、

妹が家族にお年玉を配り始めてひっくり返りました。

姉は遊ぶことしか考えていない。

 

note.com

ここからは完全に余談なんですが、

数日前にTwitterでプチバズっていた『オタク女年齢不詳』の件、

私のバヤイは完全に芋いだけなので無関係だと思っていたら、

新しい勤め先で、いくつか分からんと真剣に言われたので、

思わず呻きかけました。

気が進みませんが、

人並みに擬態できるようになる

というのも今年の課題に入れた方が良さそうですね。