【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

6月の活動

お題「わたしの癒やし」

こんばんは、みなしまです。

毎月のまとめ記事はできるだけ早めに書こう

という思いはあるんですが、 

急に全身が筋肉痛になってしまったりして、

なかなか上手くいかないですね。

複雑な世の中ですが、自分の肉体より大事なものはない

 

 

春のやつ

7月になって、少しだけ本編を書き始めるけど、

この頃はもう来年に回そうと思ってました(アッ)

らくがき

ichiji.social

ぶりっこしてる俊

ichiji.social

謎シチュ(※背後注意)

ichiji.social

(※背後注意)これが――

ichiji.social

こうなる(?!)

いつも、はみ出し防止のために、

キャラの部分を塗りつぶしたレイヤーを作っているんですが、

それをショッキングピンクにして、

塗りのレイヤーの透明度を下げるとこうなりました。

個人的には面白かったけど、

無彩色の部分には気を付けないといけない仕上げですね。

ichiji.social

 

ichiji.social

ichiji.social

いつも悠の方が描きやすいと思っていたんですが、

6月は俊ばかり描いてました。

私の精神まで意地悪に染まっていたのか(?)

 

小ネタ

ichiji.social

元ネタがどんなだったか忘れてしまった……

蛇足

上げてから悩んでたんだけど、ピンク髪に碧眼って日本人的な見た目ではないので、見た目どおりな声と言ってしまうと色んなパターンがありえるな🤔
図にしてるから、若々しくてちょっと高めの少年声ってイメージなのは伝わるだろうけど、声優にあまり明るくなくて具体的に説明できないんじゃ……

日本語ってむつかしい

ichiji.social

Misskey垢を作ったのを秘密にしていた訳でもないので、

セットのアイコンをお披露目。

分散SNS界隈だと、複数アカウントを持っているのが普通に見える謎……

 

 

夏のやつ

今から頑張ります……

 

らくがき

ichiji.social

顔だけ描きたかったっぽい夏祈

ichiji.social星夜は猫になっても顔が良いと思う(?)

夏祈が抱っこしているのは明太子のぬいぐるみです。

ichiji.social

奈月姉ちゃんは水ポケモンのジムリーダーっぽいイメージで

描いてます。

ichiji.social

夏祈の誕生日でした。

6月21日生まれってことだけは覚えてたんだけど、年によって夏至の日が違うだろうから直さなきゃ!
と思ったら、90年後半は全部21日だから選び放題だった(?)

ja.wikipedia.org

ichiji.social

身体が分からん。

ichiji.social

ichiji.social

水彩と和解したくて色々実験していたんですが、

ProcreateとFrescoを行ったり来たりするのは、

どちらも一旦クラウドにファイルを保存してしまうので、

管理が煩雑ですね……

良い方法があれば教えてください(エッ)

 

小ネタ

www.sanrio.co.jp

なつきとせいやのまんなかバースデーは9月23日だよ!
なんと!ダークグレープマンのお誕生日と一緒だよ♪

 どちら様だろう……

眠すぎて、うちの子で誰が一番じゃんけんピーヒャラが上手いか考えてた……

shop.fukimodosi.org

ichiji.social

今どきの子はやらないのかな……

ichiji.social

ichiji.social

タグに参加してみました。

1枚目(今) 32/26
2枚目(昔) 16/10

背景の雑さを反省せざるをえない。