【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

7月の夢

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

2020/9/24 編集済

諸事情によりリンクの削除と内容の微修正を行いました。

 

こんばんは、みなしまです。
ネタT界隈で隠し切れない存在感を放つしろたんですが、
こういう系統のグッズを出していると知ったのは、
つい2、3年前なんですよね。

shop.creativeyoko.co.jp

 

エキスポランドがあった頃は、マザーグースのショップで
ぴよちゃんグッズを買うのがすごい楽しみで、
しろたんのことは知っていたけど、あまり気になっていませんでした。
それが今では新作をついチェックしてしまうように……
今のおすすめは『毎秒1cmの速さで動く点P』Tシャツですかね。
(9/24追記)販売終了でリンク切れになったため削除しました。

 

そんなカンジで夏を感じつつ、いつものやつをお送りします。

7/3

どっかの町に仕事で滞在していると、知った顔が何人も居て、変なカンジがしていたけど、とりあえずその町で一番人が集まる江戸時代の町を再現したテーマパークに行ってみたら、転勤した呉服屋の店員さんがスラスラ落語を話していた。
それを聞いてめっちゃおはぎが食べたくなったので、なんとなく友人を誘うけど、釣れなかったので、仕方なくひとりで戻りかけると、急に今住んでいるあたりの風景になるけど、また見知らぬ町になる。
結局おはぎは買えなかったけど、何か食べたいのでテーマパークに入ると、Twitterのフォロワーに呼ばれて謎の自販機でジュースを買いかけるんだけど、ピーチ味・サイダー・ピーナッツってなっていて、自販機の上に取り付けてある看板を読むと、ピーナッツは人間を材料にしていると書いてあり、フォロワーがめちゃめちゃ嘔吐しはじめる。
微妙な空気なのでやはりテーマパークから離れて電車に乗ると、祖父が現れて、天然石のネックレスをくれたんだけど、何故か山ほどあって、周りの見知らぬオバチャンにまで配り始めたんだけど、それがすごい適当だったから、もーやめてくれ~~ってなったところで起きた。

7/7

串刺し💩を持ってる夢と、寝直してからはゲームイベントに参加して、キッズに混じって新作音ゲーをやる夢だった。

7/10

職場のみんなで狭いマンションの一室で会議してて、休憩中に先輩がめっちゃ煙草を吸い始める夢だった。 あと、ボーリング場に行きたくてさまよってた。

7/11

洗濯機が故障して、ボランティアサークルの会長さんが自宅のを貸してくれるというので、わざわざ電車で行ったものの、遅刻したらいかんと思って早く着きすぎた。
近くのゲーセンで時間を潰そうと思ったら、整理券方式だったので、カードを取って待っていたものの、連コ厨がなかなか退かないので、もうやる気がなくなって、ゲの中をぶらぶらしていたら、チュウニの筐体にタブレット立てが取り付けられていて、すげーな!と思いながら1クレだけやった。
会長さんの家に着いたら、知らない人が一緒に家の中に居るのに、ご主人も奥さんも完全に無視だったので、人間じゃない系のやつかな……と思いつつ、洗濯開始。
待っている間、商店街でお礼のお菓子でも買ってこようと出ていくと、もうどこも閉店間近で、皮は普通にきれいなグレープフルーツが50円で売られてたけど、流石にあげるものにはできないと思って買わなかった。
結局手ぶらで戻ると、隣の建物から職場の税理士さんたちがでてきたので、エーッ!とか言っている間に起きた。

7/13

頭のおかしい女がドヤ顔で、私と知り合いをくっつけようとする胸糞悪い夢だった。

7/14

ヒトカラしようと思ってカラオケに行ったら、受け付けがなくて、空いてる部屋に入って良いのかな?と思って探してみるけど、中高生でいっぱいなので、諦めて出ようとしたら、出口が怪しいバーに繋がっていて、煙草の煙で前が見えないぐらいで、このご時世でよくそんな営業スタイルやってんなぁ……と思いながら通り過ぎようとしたら、見知らぬ小汚いオッサンに、「お前の先生、さっきそこで酔いつぶれとったで」とか言われたけど、酔いつぶれるような知り合いはほとんど居らんので、無視して出ていく夢だった。

7/16

どうしてもゲーセンに行きたくて、5階建てぐらいになってる架空のゲーセンに行くんだけど、超満員で何も遊べないので、その日は諦めて、別の日に行ったらめっちゃ空いていたけど、会いたくない人が居た気がして、長居すると危険かも……とうだうだする夢だった。
そんなにゲーセンに行きたいのか😅

7/17

住宅設備をシステムに登録する仕事をする夢だった。
チェックボックスにチェックを入れたら既存データに影響するのか悩んでいた。

7/19

鳥のフォロワーさん宅に泊まっていて、Tシャツを自作するから手伝ってと言われ、百均の水性ペンで手書きするんだけど、なんか見本と違うので、すごいモヤモヤしてしまう夢だった。
あと、なんかのグループ活動で、各自役所で手続きしないといけないので、でしゃばって手続き方法のメモを一斉送信したら、知らない人から、『ウチの自治体は駐車場料金が無料じゃなかった!どうしてくれるんだ!』ってすごい勢いで苦情の電話が掛かってきたので、知らんがな……と思っていた。

7/24

地震と大雨を引き起こすドラゴンと戦ってる夢だった。
私は直接戦ってないけど、レジスタンス的なやつのメンバーだった。

7/29

旅行先で奥歯がグラグラになって、筋1本で繋がってるような状態で、休憩室で歯医者を教えてくれた清掃員が前の会社の掃除のおばちゃんだったり、その歯医者に行ってみたら、美容室みたいだし、妹が暇を持て余しているので、そこに設置されていたデュエルターミナル的なゲーム機で遊ぶためにヴァンガードのルールを教えようとしているところで起きた。

7/30

右手首を骨折したり、やたら声が小さい電話相手の対応をさせられたりする夢だった。