【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

マイバッグを出しなァ!

お題「これ買いました」

こんばんは、全身がギシギシになったみなしまです。

突然の思い付きでぶら下がり健康棒にぶら下がると、

上半身全体が筋肉痛になるぞ!

 と、無邪気だった自分に教えてやりたいです。

病院や整骨院にかかるとき、

いつから不調だったかうろ覚えなことも多いんですが、

SNS廃人なので、大概記録が残っていて便利ですね(?)

 

yamasan0521.hatenablog.com

それはさておき、

はてなブログのトップページでこの記事を見かけて、

そういえばもうレジ袋有料化から2週間も経ったんだなぁ

としみじみさせられました。

 

職場でもShupattoが絶賛されているんですが、

いつも通り流行りに乗りたくないのと、

やっぱり『しっかりした底がある』のがほしいので、

しばらく真面目に探すことになりました。

 

ちなみに、ララピー柄のShupattoはかなり魅かれたけど、

見つける前に↓のを買ってしまっていたのでした。

www.11ne11ne.com

 

 

 

エコバッグは大分前から使っているのがあるんですが、

自転車の前カゴに上手くぶち込むには、

底があった方が便利と薄々気づいていたんですよね。

www.moomin.co.jp

ムーミンの人気もあってか、

私が持っているのは売り切れているお店が多いようです。

 

ここ数年、ゲリラ豪雨が多いので、

『エコバッグにもなる鞄カバー』なるものも買ってみました。

エコバッグとして使ってみた感想は、

かなり薄いので、2Ⅼのペットボトルを持ち運ぶと、

破れそう……と思ってしまって落ち着きませんでした。

軽いものを入れる分には全く問題なさそうですが、

私のように毎回紙パックの牛乳を買うような人は、

通勤鞄またはエコバッグのカバーとして使うのが良さそうです。

 

あとは、お弁当を買いに出るとき用のミニバッグも欲しいんですが、

鞄ばかり買いすぎている気がしてきたので、

運命の出会いを待つことにします。