【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

12月の夢

2020/9/24 編集済

諸事情によりリンクの削除と内容の微修正を行いました。

 

こんばんは、みなしまです。
やっと余裕ができたので、
いちくらでの活動まとめを書いていこうと思うんですが、
意外と夢日記が長く続いているので、
今回からは別カテゴリーに分けることにします。

まずは12月分をどうぞ。

 

12/4

今の自宅近くで家族と暮らしていて、私は中学生になっていて(制服着てた)、エスニック料理屋のベトナム人に食材をひとつひとつ見せられながら、料理を作ってもらう夢だった。
なんか外国人らしくないことを言っていた気がするんだけど、忘れてしまった。

12/5

宇宙人から逃げる的な夢で、ゲーセンのトイレに避難しようとしたら、ドアが壊れていたので、仕方なく他の階のトイレに行ったら、そこもドアが壊れていた。

12/6

予定が詰まりすぎてあっぷあっぷする夢だった。
民家を貸し切って呉服屋さんとお茶会をしていたら、眠いと言い出して全員爆睡してしまい、めっちゃカオス。
後半は、コンパに行きたくないけど、直前に断るのはいかんと思っていたら、どんどん具合が悪くなってきて、スマホで病院を探しているところで起きた。

12/7

なんか夢を見ていたけど、忘れてしまった。仕事だからと嫌々なんかする系だったような……

12/8

沖縄に転勤になって、ホテルをマンションに改装したようなところに住んでいて、1Fにセイコーマートが入っていて喜んでいた。
そこで大学時代の先輩&パイモンと一緒に居酒屋で鍋の食べ放題を食べていた。先輩たちがトイレに行っている間、パイモンと2人きりになって、「刺身大丈夫なの?」と聞いているところで起きた。

アニメとかゲームのキャラが出てきたら、名前だけ書いていたけど、
今後は作品名も入れた方がいいかもしれない(イマサラタウン

12/10

母校に出戻りして社会人学生になっていて、何故かチュパカブラの着ぐるみを着ていると出席がめっちゃ免除されるシステムだったので、私も着てたんだけど、時事英だけは難しいから全通するかーと思ってたのに、授業システムがバグって、講義開始10分前に課題が出されて泣きそうになる夢だった。
その後、ダイコクドラ○グで買い物をしていたら、ケンシロウとオークみたいな爺が、マネキン相手に、ワシの作ったリモコンバイブの方が強い!とかやり合ってるところで起きた。

12/11

自転車を漕ぐと色々稼働するアスレチックに挑んだり、電気自動車で殺人犯を追いかけたりする夢だった。でも、電気が足りなくてアクセルベタ踏みしても30km/hぐらいしか出なくて、泣く泣く警察を呼ぼうと思ったら、刑事の鈴木亮平が狭そうな軽自動車でぶっ飛ばしてきて軽々と抜かれた。軽だけに(?)後で警察にめっちゃ怒られて見張りを付けられるんだけど、それがほとんど日本語が話せない韓国人ファミリー(北の方?)で、すごい具の少ないチヂミとかを持ってきてくれる。刃物を没収されたので、それを食べるしかない。
寝泊まりしてた寺の中から、隣の寺の様子が丸見えで、小屋がたくさんあるんだけど、どれも扉は網戸になっていて、水〇敬ランドみたく(?)玄関でマイクロビキニすけべダンスをキメてる女が何人か居て、ウワーーッと思っていたら、そのうちのひとりが同級生(中学生のすがた)で泣いた。

12/12

肝臓について話し合ってる夢だった。
闇のナンジャモンジャネタだな(笑)


【闇のゲーム】声優が全力で『ナンジャモンジャ』をやるとこうなる

自分で言ってるけど、よく思い出せない……。
配達員さんの対応をしていたら、詳しい内容は忘れました。

そして二度寝

実家でどっかのお嬢さんを預かることになって、しまむらのことを一生懸命説明してやる夢だった。
なんかの災害で避難してきた子なので手持ちの服がなくて、通販サイトをめっちゃ見ていたので、気分転換がてら一緒に行くけ?と言っていたら、家族に車使われたところで起きた。
巫女だからみんなのために祈らないとみたいなことを言って、部屋から出たがらないんだけど、自分の世話もできてないヤツが他人のためにできることなんぞないというのが持論なので、モヤモヤしちゃったねえ。

12/14

JKになってライフルで殺し合いする夢だった。
二度寝したからほとんど忘れた!

有給消化中だったので、ほぼ毎日二度寝をしていたようです。
これはひどい

12/15

日本のどっかのお城を貸し切ってパーティーをやっていて、私は魔女を追い込むために参加するんだけど、主催者の不老不死の浅野ゆう子に空き缶を切り貼りして作ったナイフを差し出すと観念したらしく、悪事はやめると言ったのに、呉服屋の店長を人質にされて、あわあわする夢だった。

魔女(姫)について

十二単なのに黒子の被り物で顔を隠していて、お前が魔女やな!って問い詰めたときに、やっと解放されるのね、みたいなすごい儚いオーラを出してきて、大女優の演技力やば……ってなったけど、流れるように店長を人質にしてきたのが許せなかった。

12/17

キャラ視点でプレイできるVRゲーム(?)をやっていて、最初にPTを組んだ人たちとチュートリアルが終わるまでずっと一緒に行動するんだけど、4人中の2人が人形騎士的なやつで、自分のHPを削る代わりに人形を作って戦わせられるジョブで、チュートリアルの割にめっちゃ強いボスと戦って勝った後、ひとりが人形の鎧を慣れたカンジで外してキスし始めて、人形と本人の顔が全く同じでウォオ……ってなった。
最初の街の武器屋のNPCがボランティアサークルの会長さんにめっちゃそっくりで笑った後、勧められるままに雷の魔法を習得したところで起きた。

12/18

忍者の動きと社交ダンスを融合させた創作ダンスで、高校生ダンス大会で優勝した俺たちは、ダンス部全員でオーストラリアに留学できることに!
社交ダンスに大切な体幹は乗馬で鍛えろ!
学校から寮までの道は、昔マグマが流れていたところらしくて、すげーデコボコしているけど、きっとこれも足腰を鍛えるのに役立つはず……
突然揉めはじめる部員たち。トーテムポールの石っていう映えスポットで、木の枠に、両面に動物の顔が描かれた板状の石をはめ込めるんだけど、目的はよく分からないぞ!なんか願いごとをすると良かったのかもね。
そして、俺たちの前に現れた旅館風の銭湯。観光客だらけで忙しくて、受付のお姉さんはめっちゃ愛想が悪いぞ!それでも軽微な日本シックなので、お姉さんに言われたとおり、夜8時までに入浴しに来ることに決めた。
突然の日本米シックに襲われる部員たち(自分含む)
次の練習試合に勝てば、一時帰国できるらしい。これは勝つしかない!部員たちの瞳の奥には米粒が見えた気がした……みたいな夢だった。

12/19

一戸建てなんだけど、隣の壁との距離が10cmぐらいしかない住宅地に引っ越してきて、ひとりでこんな広い家に住めるとは~と喜びながら風呂に浸かっていたら、ブラインド越しにおもっきり隣のファミリーの子どもが遊びまわってるのが見えて、いろんな意味でキツい夢だった。

12/21

前半は、地元の寺が移転して観光地になっていて、留学生僧侶がご本尊の周りにキラキラの飾りを付けたり、謎の占いサービスとかをやっていて、エッ……となる夢だった。
後半は、テレビのクイズ番組に出演して、イケメン声優(?)と戦ってる途中に起きた。

空腹だと寝られない体質なので、寝る直前にチゲスープを飲んだら、
朝から胃痛&吐き気でトイレに駆け込む羽目になったので、
ざっくりしてしまいました。

12/22

転職活動中で内定が1社ある状態で、落とされたはずの鉄工所からエージェントを通さずに呼び出されて、気が悪いし、断ろうと思って雑居ビル内の事務所に直接出向いた。
まず、18時30分に約束していたのに、「19時50分集合なんじゃ!」って一方的にキレられて、罰として時間になるまでそこの事務所で正座させられるんだけど、同日に内定先にも行かなきゃいけなくて、早く切り上げるつもりだったから、どうやって逃げるか考えることに。20時30分にやっと案内された会議室に入ってきた他の応募者(?)たちはスーツがヨレヨレだったりで、絶対に関わりたくない人種だった。
床置きしてあった紙袋の中にパウチの酒を投げ入れ始めたので、これ以上ここには居られないと思って、「他社で内定が出ているので、失礼します!」って言って飛び出してきたものの、ビルの電灯が全然ついてなくて、壁時計を見たら23時で、恐ろしくなって、なりふり構わず盗んだチャリを全力で漕いでいたら、目の前が崖で、詰んだところで起きた。

12/23

食べるの大好きなメギドたちと一緒にラップバトルと大食いを合わせた競技で勝ちまくりモテまくりな夢だった。

 

この後、メギドくんの7章2節を完走するために、
詰んでたおかーさんのお迎えやらなんやらをしていたら、
毎日4時間しか眠れなくて、とても夢どころではなかったし、
見ていても覚えていないので、これで終わりです。

 

9月からスタートして、この記事を書いている2月まで続いているので、
1年は目指したいと思います。
お付き合いありがとうございます。

 

meteorshower.hatenablog.com