【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

ひらがなを書く

こんばんは、みなしまです。

ペン習字をやめてから何年か経って、

なんだか癖字になってきたような気がしてきました。

他人から見ても気にならないと言ってもらうことも多いですが、

気をつけないとなあ。

 

どうしても崩れが気になる場合は、

こういう練習方法も有りなのでは?と思いつつ書いてみました。

www.book-seishindo.jp

ゐとかゑとかは固有名詞でなければ書かないと思いますが、

サイトにあったので一応入れてみました。

f:id:meteoriented:20210728232505j:plain

最近外国語をちょこっと勉強しているんですが、

漢字がある日本語っていいなあと思います。

アルファベットはつづりを覚えるのが大変です。