【流星群】2nd season

備忘録的ななにか。忘れた頃に更新されます。

2月の夢

2020/9/24 編集済

諸事情によりリンクの削除と内容の微修正を行いました。

 

こんにちは、みなしまです。
このご時世にタイミング悪く風邪をひいてしまったので、
ほとんど頭が働いていませんが、
まとめ記事ぐらいは作れるだろうということで、
無事にお届けできました。誉めてくれてもいいのよ(?)

2/1

いちくらのLTLで遊んでるメンツで世界女装大会の団体戦に出ることになって、関西のお寺で合宿することに。
みんな来るのがバラバラなので、近隣のメンツで、ショッピングモールにあるあきらさんがママを勤めるバーに行くことに。可愛いの極意を伝授され、寺に移動。
その寺がめっちゃ怪しくて、庭の由緒あるらしい仏像も、どう見ても生身の僧侶が日替わりで立っているだけで、動画を撮ろうとしたら、伯母にスマホを没収されて、交換で渡されたスマケー?(キーボードがついてるやつ)のホーム画面は、日本全国の大学の入試情報のブックマークでびっちり埋められていて、気味が悪いので戻してもらおうと歩き出そうとしたら、仏像役の僧侶が、その携帯で私を撮りなさーい!!!!!って大声で叫びながら号泣してきたので、ドン引きしながら起きるっていう夢だった。

あきらさんはバブみ溢れる素敵な男の娘さんです。
いちくらのチャリティ合同誌も発行されているので、要チェックですよ!

booth.pm

2/2

上沼恵美子の結婚会見パーティーで雑用をさせられているテレビ局のADになっていた。
ハワイの古い美術品がいっぱいある倉庫で怒られていて、そんなのきちんと決めていない上のヤツが悪いに決まってるだろ~!ってキレていたら、親の幼なじみのお嫁さんが、ここはウチの近所だから、気分転換に案内してあげるよ~って誘ってくれたんだけど、果物が苦手でフレッシュジュースが飲めないとは言い出せず、適当なジュースを買って解散。
中国人だらけのタワーに登らないといけなくて、これじゃいつまでもエレベーターに乗れないって覚悟したけど、社員証の効力ですぐ乗れた。割り込んでくる中国人がいっぱい居て、なかなか出発できなかったけど。
そこのタワーだけ、めちゃめちゃ不衛生で、ヒトの糞尿がいっぱい落ちている。トイレがないっぽい。
タワーに登っても、特に何もなくて、なんで登らさせられたんだ……と思っているところで目覚めた。

2/3

アルヴィスのファフナーパイロットになっていて、フェストゥムに侵略されてほとんど人が居なくなった日本で、前に勤めていた会社が急激に事業拡大(?!)
ホログラムの山に囲まれた都市を形成している。
フェストゥムの襲来予告があり、真矢様たちと一緒に上空で待機していると、会社の倉庫でめっちゃ人が襲われている。
でも、今は戦力を分散させる訳にいかないので、泣く泣く見殺しにするしかない。
小型のフェストゥムがヒトの頭に張り付いて自爆する行為を繰り返していて、もう同化もしないんだなって、すげー冷静に引いた。
取引現場に指定された廃寺に、新しい簾がかかっていて、明らかに怪しいので蹴り壊すと、中に人影がある。
そいつは離れたところのヒトを引き寄せできるらしく、知人っぽい人を人質にしたけど、暗くて顔は確認できない。
どうしようかと真矢様を見ると、後ろからセーラーマーズがやってきて、待たせたわね!って死んだはずのパイロットをいっぱい連れてきていて、もうどうなってるんだか分からないけど、やるしかないので、彼らに指示出しして、ファフナーに乗り込んだところで起きた。

2/4

閻魔大王の部下になって、死者の仕訳でめちゃめちゃ悩む夢だった。
私は日本人の担当。
その中のひとりは、インドの雪山に薄着で行って死んだアホで、
旅費・厚生費・火葬場使用料とかは分かるんだけど、他人に迷惑を掛けて死んだバヤイ、罪の整理仕訳をしないといけないので、来世に何を乗せればいいのかと悩んでいた。

2/5

Excelのエロ小説のテンプレートに、資料のキャラ名などを流し込むバイトをする夢だった。
最近は働く夢が多い。

2/7

露天風呂の壁にプロジェクターで絵を映せるようになっていて、そこに私が描いたらしい絵が映されている。
水嶋の絵って、消失点が定まってなくて目が気持ち悪くなるよねー、とマジ説教されるが、自分で描いた覚えがないので適当に合わせておこうとすると、これを描いて練習しやがれってクレヨンしんちゃんがケツだけ星人している動画をエンドレスで見せられて、アーッ発狂しちゃううってところで起きた。

2/8

実家に帰っていて、家の中やらショッピングモールやらでゴキブリを見つけては斬殺する夢だった。
うちわを立てて殴りつけたら、真っ二つになったのに、下半身の動きが全然止まらなくて、1/6ぐらいになってやっと止まって大変だった。
いつも武闘派だけど、スプレーも買っておけということかしら?

2/13

山奥の1日修行体験で人気の寺に、職場の行事で1週間滞在中に病院に行ったら、その場ですぐ入院させられて、カーチャンに着替えを持ってきてくれ~と頼む夢だった。

2/14

ちょっとあやふやだけど、茹でると動き出す粘土でエリンギーグを作って喜んでる夢だったような……

心は5歳男児なので……。

2/15

パック旅行(?)で沖縄に居て、熊本に移動しなきゃいけないのに、同室の人が、故郷の沖縄から出たくないとか言い始めてめっちゃ面倒くさいことになり、空港に行くバスに乗れなかったので、仕方なくチケットの変更とかを試みるも、全然本数がなくて詰んでいたら、ウチの親と遭遇して、ソイツを見捨てて沖縄でもう一泊すりゃ良いじゃんと言われ、熊本はどうするんだって言ったら、大阪からなら新幹線でいけるんだから、今回は諦めろと言われて、せやなってなる夢だった。

2/16

まだ会ってもない見合い相手と結婚式をすることになり、アジア系の外国人だらけのクラブでずっと待たされてるんだけど、そこで逢ったシティハンターの獠と仲良くなり、一緒に遊んでいたら、
「こっちからご尊顔を拝みに行こうぜ!」
ということになり、獠についていったら、
「路線バスの上で射精したらキモチイイ」
とか言い出して、バスのフロントガラスをびしょびしょにしてしまったら、警察屋さんに通報されて、逃げ回っているところで起きた。すげーブスなホステスさんが匿ってくれそうだったのに、獠が勝手に断ってしまったあたりで絶望だったので、追いかけられるのは好きではないんだな、多分。

2/17

職場の隠れキャラな知らない先輩が出勤してきて、あまりにもPCスキルが凄すぎるので、本業は何を?って聞いたら、オタクだからね!って言われて、オタクってすげー!って感心する夢だった。

2/18

SFアニメの学園都市みたいなところに住んでいて、そこでも治療薬のないウイルスが流行しているんだけど、何故か運動会の開催を強行して、競技中にバタバタと生徒が倒れていくパニック映画みたいな夢だった。

2/19

『大人の小学校』的な小学校低学年でやるような工作とか、レクリエーションをやってみるイベントに、友人の代理で参加しているんだけど、私は実は漫画の中の世界の人なので、地下から世界を救うのに必要な宝石を掘り当てないといけなくて、休憩時間の度に自室に戻るんだけど、地下との出入口が危なくてお巡りさんが常駐しているので、暇つぶしのゲームとかDVDがいっぱいおいてあって、イベントを休んだはずの友人が、これを見なよって、ワンピースのキャラクターがそれぞれ主人公になってるOVAを持ってきて、パッケージを順番が見せてくるので、私にはそんな暇はない!って内心イライラしているところで起きた。

つづき

地下への穴が通じている病院整形に潜入したとき、患者を装っていたので、他の患者に、ここは医師がたくさん居て安心ですよね!って力説されて、ここでもやはり急いでいるので、早くやり過ごせねーかなと思っていたら、近くにいた看護師が飛んできて、「そうなんです!当院は最低でも4人の医師が常駐していて、今日はなんと5人も居ます!」ってデカボイスで迫ってきたので、おもっきり心のこもってない返事をしてしまった。 脱毛ブースがカーテンで仕切られているだけなのは嫌だよなぁ。安いマッサージ屋じゃないんだからさー。

2/20

職場の先輩と、どっかの貸会議室で作業をしていると、なんかよく分からないけど、ひとりでホストクラブに営業しに行くことに。 すげーキラキラの糸が織り込まれた高そうなスーツを着たブサイクなお兄さんに、大阪のホストクラブってどう思いますか?って聞かれたので、所在地がまばらなのが弱いんじゃないですか?歌舞伎町みたいに、ホストの街って呼べるところがないからね。って、言ったら、なるほどねー。ってなって終了した。 料理するくだりとかもあったけど、どう繋がっていたか分からない。 最近、夢の覚えが曖昧なんだよなー。

2/21

妹とすげーボロい家で2人暮らししていて、家の近くの牛丼屋が潰れて、まだ行ったこと無かったのにって言ってたら、その隣に2人入れるかどうかってぐらい狭い小屋ができていて、また牛丼屋になっていた。 あとは、研修センター(?)で、うんこの掃除をさせられたり、ボランティアサークルに前居た人と話したりする夢だった。

2/22

団体で観光地に連れて行かれる夢だったんだけど、めっちゃ汚いトイレのあたりしか思い出せない。 壁が薄くて、なんか陰口を言われているのが丸聞こえで嫌なカンジ〜(ロケット団の決めセリフ/違)だった。

2/24

どっかのホテルを改装して絵の特別教室をやってるところに参加していて、教室でずっとスケッチをやらされるんだけど、優秀と認められた人は、地下のホールにあるでっかいキャンバスに作品を残すことになっているらしい。 地下での作業は放課後の講師が居ない時間にやるので、魔が差して、ちょっと落書きしちゃうんだけど、翌朝こっそり見に行くと、きっちり上塗りされていて、一体誰がやったのか気になったけど、バレて怒られたくないので黙っていた。
昼は自分たちで食事を用意するので、買い出しですごい急な坂道を自転車で行かないといけなくて、必死に立ち漕ぎしていたら、金田朋子が子どもを背負ったまま走ってきて、この冷凍のお弁当もチンしといて!って言われて、受け取ったものの、金田朋子ってあの教室には居なかったような……と思う夢だった。

2/25

またまた学校に通っていて、部室的なところで犬を3匹買っていて、それなりに年を取ったチワワのミックスが急に倒れたので、水を飲ませてみたら、そのまま死んでしまった。
で、うろたえていると、先輩っぽい女性が助けてくれて、喉に詰まらせた水を吐き出させたり、棺の手配をしてくれる夢だった。

途中で起きてしまったから、前の展開があったけど思い出せませんでした。

2/26

夢の中ではみんなひとまわり若い。 実家に妹が彼氏を連れてくるからと、家族揃って待ち構えていたんだけど、家に上がるときに挨拶を全くしないので、舐めてんのかクソガキって聞こえるような大きさで言ったら、家族に離れまで連行されてしまう。 5分もしないうちに帰っていったらしいけど、妹も冷めたと言っていた。 というのを、着物屋さんに盛大に愚痴る夢だった。

2/27

香取慎吾と一緒に子どもを遊ばせる施設に行って、大人は遊び場に入れなくて残念だねーと言われる夢だった。 もっと前後に何かあったはずだけど、忘れてしまった。

夢の内容忘れがちマン。
この辺から体調が良くなかったんだろうと思われますが、
もう後の祭りですので、皆様方におかれましてはお気をつけください。